8月14日 (2) スカラ解放戦  <<
>>  8月16日 べスパー解放戦1

8月15日  SH解放戦


ということで、次はサーペンツホールドです。

ログインした時にはすでに島の南西部(銀行のあるあたり)は制圧されており、東部の市街地まで進んでいました。

001.jpg (30,612 Bytes) 002.jpg (34,761 Bytes)

そこもまもなく制圧。

続いて、さながら城砦のような魔法屋の攻略にかかったのですが…。

011.jpg (117,202 Bytes)

これが大変でした。

順調に攻めていると思っていると、おもむろに沸いて出てくるオフディアンの山。一時は、市街地を再占拠されそうな勢いでした。

それを鎮圧しながら進んで、再び魔法屋へ。

021.jpg (69,622 Bytes)

複数のジェネラルを相手に奮闘するペットたち。本当に頼もしかったです。入口を挟んで激戦が繰り広げられました。

また、敵の多くが入口に集まったことで奥に突入しやすくなり、なかなか手を出せなかった奥のクイーンも撃破。

022.jpg (106,636 Bytes)

今度こそ押し切った!

ここから先はとんとん拍子に進み、ほどなくサーペンツ全土を制圧しました。

031.png (33,659 Bytes)
ただ、困ったことに、城壁の中にオフディアンが…。

フィールド魔法で削っても、相手はヒーラーなので回復されてしまいます。

うーん、これは壁の中にいる限りはどうにもならないなー。

結局、GMコールとなりました。


大人数で待っていてもしょうがないので、一足先に次のべスパーへ。しばらくして、サーペンツでGM待ちをしていた人も、ヒーラーの処理が終わって合流してきました。

しかし、これといった成果は上がらず。

サーペンツ制圧後に帰った人が多いみたいですね。本格的な解放戦は、また明日。

041.jpg (76,682 Bytes)

今日はMAFが4つ出ました。Gloves of the Pugilist(格闘手袋)とGold Bricks(金塊)がそれぞれ2つずつ。

今までなかなか出ませんでしたが、さすがにこれだけ戦うと出ますね。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。