8月12日 (2) 手帳と皮  <<
>>  8月14日 (2) スカラ解放戦

8月14日 (1)  スカラ、SH陥落


ついにオフディアン軍がスカラとサーペンツにも姿を現しました。

まずサーペンツから。

ロストランドからファイアダンジョンを抜けて島に入るルートは、出入り口付近にオフディアンが固まっている危険があるのでボツ。島の北西の一部はまだ移動魔法が有効ですから、12日に焼いておいたルーンを使って飛びます。

ジャングルを抜けて町に入ると。

001.jpg (67,536 Bytes)

うじゃうじゃうじゃ。立ち止まったら死ねそうな勢いです。急ぎ撤退。

続いてスカラ。

スカラのムーンゲートを占拠されているなら、ブリテインのムーンゲート付近にもオフディアンが沸いているはず…ですがオフディアンの姿はなかったので、ムーンゲートでスカラ入り。

誰かが逃げてきた時についてきたと思われるジェネラルが1匹いたことを除けば、ムーンゲート周辺は比較的安全でしたが…。

002.jpg (67,195 Bytes)
005.png (14,333 Bytes)
町に入るとやはり蛇だらけ。

しかしタウンクライヤーは、蛇だらけの中で相変わらずのメッセージを叫んでいました。

単にGMがメッセージを更新していないだけのことですが、変な感じ…。


パプアやべスパート同じく、ガードは機能しなくなっているだろうと思いきや。

006.png (13,204 Bytes) クイーンを倒して沸いたplainな蛇にキャラがタゲられた瞬間、ガードがすっとんできました。

いたのかいっ!

さらに、ガードが機能しているせいで召喚魔法が使えません。

007.png (2,789 Bytes)

役に立たないどころか、むしろPCの足を引っ張っています。面倒な。

008.png (15,118 Bytes)
ちなみに、ワイバーンも沸いていました。(古代竜もいるという話ですが、未確認)

オフディアン軍になぜワイバーンがいるのか。

今回の侵攻作戦、オフディアンの手だけによるものとは思えないですね。

ブラックソーン卿は死亡していますし、他に有力な人物というと、やはりミナクスでしょうか。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。