8月4日 Furyな狂戦士  <<
>>  8月10日 斥候現る

8月6日  赤魂石・新蛇品


大きなニュースが入ってきましたね。

長期報奨に新しいアイテムが追加される予定とのこと。

UO本家公式サイト - New Veteran Rewards
    http://update.uo.com/design_526.html
UO日本公式サイト - 新しいベテラン報奨アイテム
    http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=86838

注目はなんといっても1年報奨に追加予定の赤いソウルストーン!

現在は10,000kGPもの高値が付いていて簡単には手を出せなくなっていますが、本当に実装されるなら、ぐっと手に入れやすくなりますね。


また、5日、オフディアン族の侵攻に変更が4つ入ったようです。


1つ目は、ophidian berserkerのダメージバリアの緩和。

これまで、バーサーカーに対しては旧表記武器でないとまともなダメージは入りませんでしたが、通常の武器でもそこそこダメージが入るようになったようです。

とはいっても、あくまで緩和された程度のことで、特効つき武器でもなければあまり有効ではないようですが。


2つ目。

地形的に近づけない場所から攻撃をした場合、引き寄せを行うようです。これは地形ハメ対策なのでしょうが…。

031.jpg (12,667 Bytes) 032.jpg (15,959 Bytes)

この通り、建物の床下に沸いたオフディアンにも引き寄せられます。

床下は本来入れないはずの場所で、歩けるように作られていません。ほとんど身動きが取れないまま、戦うしかないわけで…。

アヴェンジャーのジェネラルに引き込まれようものなら、よほどのキャラでなければあっという間にあの世行き。これはちょっと酷くないですか?

この時はさいわい、外から手が届く範囲だったので死体回収できましたが。

指令書001.png (7,685 Bytes)
軍用食011.png (4,326 Bytes)
012.png (5,220 Bytes)013.png (4,852 Bytes)
014.png (3,782 Bytes)015.png (5,878 Bytes)
051.jpg (9,673 Bytes)

そして3つ目。

侵攻オフディアンが指令書や軍用食を持つようになったようです。

ドロップ率はあまりよくない?

また、指令書と軍用食は別判定なのか、両方を持っていることもあるようです。

021.jpg (3,014 Bytes)

とりあえず集めてみましたが、かなり種類があるようですね。

コンプリートするのはけっこう大変そう。

ちなみに、使い道は不明。物からして単なるコレクターズアイテムっぽい感じがするのですが…。今後の展開で何か意味が出てくるのでしょうかね?

041.jpg (34,379 Bytes)
最後の1つ。

・旧表記+ophidianの名を冠したBardiche
・Berserker's Bardiche

以上の2つの特殊武器が新たにドロップされるようになりました。

テラサン特効が付いているのが、いかにもオフディアン族の武器です。

ちなみに、右の武器は拾い物。捨てるほど狩っている人もいるのですねー。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。