8月1日 大工GM到達  <<
>>  8月6日 赤魂石・新蛇品

8月4日  Furyな狂戦士


オフディアンの侵攻について、色々とわかってきたようですね。

まず、ジェネラルは旧表記武器(アイテム名にPower、Vanquishing、Mysticの冠名が付属)をドロップすることがあるようです。

そして、これらの武器を使えば、バーサーカーにもきちんとダメージが通るようです。29日に公開されたエピソード「孤独」はこのヒントだったのですね。

※リアンが手にした武器=デスパイスの亜人の侵攻の際に登場した旧表記武器


また、ジェネラルを倒した時にMAFが、バーサーカーを倒した時にカース属性のAFが、それぞれ手に入ることがあるようです。こちらはドロップアイテムではなく、「堕落した…」のメッセージと共に直接バックパックに入るアイテムです。


さて、そのオフディアン侵攻ですが…。


IRCに「パプアに特殊オフディアン出現」の報!
001.jpg (18,728 Bytes)
急行すると、銀行付近でPCを追い回していました。

an ophidian berserker [Fury] → 凶暴化した狂戦士、でいいのかな? 「さらに倍!」みたいな感じですねー。

名前からしてとってもヤバそうな御方。

体色が赤紫がかっていて、いかにも禍々しい印象です。

逃げながら人が集まるのを待っていたのですが、うっかりコの字型の中に入ってしまった上、タゲられてしまう。

う…。

抜け出そうとしたものの、すれ違いざまの一発で昇天。やっぱり無理でした。

その瞬間のSSを撮っていたのですが。

002.png (532 Bytes)

…あれ、赤字で200ダメ? 赤字ということは与ダメということなのでしょうが、うちのキャラの火力では200ダメなんてとても出せないはず。謎です。


いつの間にか銀行に火が放たれていました。

003.jpg (50,155 Bytes)
004.jpg (22,139 Bytes)
しかし、小部屋に移動したものの、逃げることはしない銀行員。

おかげで、物資の補充に困らずにすみました。


やがて、戦闘が本格化。

どうも魔法戦力が足らなそうな感じだったので、EVや土エレを出してみました。

本職じゃないので、再召喚が遅いですけど。

011.jpg (96,506 Bytes)

一時はこんな感じで、釘付けにして半包囲できていたのですが。

012.jpg (46,657 Bytes)

複数同時対象の毒とか。

013.jpg (50,706 Bytes)

同じく、複数同時対象の落馬攻撃とか。

地震のようなエフェクトの範囲攻撃もありました。地震かどうかは未確認。

囲みを崩され、死屍累々。

014.jpg (131,023 Bytes)

しかし、攻撃反射がなかったのがさいわいでした。ためらうことなく全力で攻撃し続けることができます。

死者を多数出しながらもHPを削り続け。

021.jpg (11,968 Bytes) 022.jpg (16,265 Bytes)

討伐完了!


しかし、保険金でいくら消えていったことやら。財布が痛い…。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。