7月26-28日 三日まとめて  <<
>>  8月1日 大工GM到達

7月29日  侵攻本格化


午後、突然メッセージが流れ、海外も含めたすべてのシャードがダウン。

ブリタニア資料館 - EA 本社がオフィディアンの侵攻を受ける!
   http://www.britain.sakura.ne.jp/modules/news/article.php?storyid=386

面白い告知の仕方ですね。

そしてシャードが復帰すると、ベスパーとパプアにオフディアンが侵攻してきていたそうです。同時に、BNNには二つのエピソードが追加されました。

UO公式サイト - BNN: 孤独
   http://ultimaonline.jp/community/news.phtml?id=86822
UO公式サイト - BNN: あれが奪われた
   http://ultimaonline.jp/community/news.phtml?id=86823
001.png (13,521 Bytes)
ということで、遅ればせながらログインしてみると、タウンクライヤーも風雲急を告げていました。

いつもより物資を多めに用意し、急ぎパプアへ。

リコールは封印されているので問題外。様子がわからないので、秘薬屋からの転送も危険そう。

ということで、デルシアに飛んで北上。

現地に着いてみると。

012.jpg (92,180 Bytes)

すでに激しい戦いが展開されていました。ごろごろ転がっている召喚土エレの死体が敵の強さを物語っていますね。

転送サークルのある秘薬屋にも、予想通り敵の姿がありました。

013.png (80,820 Bytes)

やはりここにも沸くようです。サークルには骨が…。走ってきてよかった。

時間を変えていってみると、今度は大量のNPCの死体がありました。

015.png (89,369 Bytes)

オフディアンにやられたのか、ガードが機能しないことをいいことにプレイヤーが殺したのか…。

ちなみに、一部アイテムのロックダウンが外れていたとか。本棚の中の本が取れるようになったりしたようですが、何か珍しいものはあったのでしょうかね?

021.jpg (95,284 Bytes)

人気のないところには大量の敵がわらわら。

026.jpg (9,864 Bytes) 023.jpg (9,643 Bytes)
025.jpg (12,180 Bytes) 027.jpg (18,063 Bytes) 029.jpg (16,001 Bytes)
024.jpg (23,637 Bytes) 028.jpg (13,042 Bytes)

軍の階級名と思われる称号がついたオフディアンが大多数ですが、称号無しのオフディアンもいました。また、小蛇や大蛇なんかも赤ネームに。
022.jpg (22,192 Bytes)
そこら中、真っ赤っ赤です。

最も凶悪なのが、Ohidian berserker。

抵抗は平均で60くらいあるのですが、一発でHPが7割~8割持っていかれます。

また、バーサーカーには及ばないものの、Generalもかなり強い。

特殊モンスターだからか、倒してしばらくたつと骨になる?

031.png (6,869 Bytes) 032.png (7,225 Bytes)

一通り見て回ったところで参戦。

041.jpg (76,319 Bytes)
042.jpg (17,968 Bytes)
バーサーカーのルート権が取れてしまったので棺おけ見てみたら右のような感じでした。

約5000GP、宝石少々、マジックアイテム山盛りです。マジックアイテムはいい物はありませんでした。


バーサーカー以外は、GeneralもRecruitも、元のドロップ品まま?

寄ってたかってようやく倒したのに100GPとかいうこともよくありました。


人が増え、戦線が広がるにつれて激しくなる戦闘。(人が少ない時は安全圏を作ってから戦うので、かえって安定した戦闘になるようです。)

051.jpg (62,420 Bytes)
052.jpg (110,094 Bytes)

もう何が何やら。

赤ネームなリッチまで沸いていました。リッチロードもいたような?

053.jpg (57,869 Bytes)

ようやくイベントに参加できて満足。この先、どのように展開していくのでしょうね。

オフディアンが探している物は何なのか、それを盗んだのは誰なのか、それは誰かにそそのかされてやったことなのか…。


なお、BNNに出てくるリアンのその後について。

瑞穂には何もありませんでしたが、他シャードではリアンの亡骸とオフディアンの死体があったという話です。予想はしていましたが、残念。

071.jpg (68,890 Bytes)


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。