7月6日(2) Sakai美術館  <<
>>  7月7日(2) エセオスタ

7月7日 (1)  質素な七夕


小切手のバグの修正に合わせて、不正に作られた15兆ものGoldが回収されたとか。

UO公式サイト - 15兆の不正なゴールドがゲームから取り除かれました
    http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=86768
4Gamer.net - EA,「Ultima Online」で180アカウント停止,15兆goldを消去
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060710184118detail.html

凄い額ですね。今回ですべてが回収されたわけではないでしょうし、そうすると不正Gold全体では15兆どころではない額になるわけで…。

そりゃ、インフレも起きようというものです。

ゲームに悪影響を与えたり、不正対策で人手や資金をくわれたり…。なんとかならないものでしょうか。PunkBaster導入で改善されるといいのですが。


早朝、テストセンターが面白いことになっていると聞き、ログイン。

001.jpg (60,745 Bytes)

銀行周りは相変わらずスゴイ状態ですね。

ルナに行ってみると。

003.jpg (78,766 Bytes)

謎のオブジェクトが設置されていました。絶え間なく、どっかんどっかんと花火が上がっております。

これ、何なのでしょう。レバーが付いていたり、石炭(?)が置かれていたりと、何かの生産機械のようにもみえますが。


また、鶏とフェレットが暴れまわっていました。

004.png (12,745 Bytes) 005.png (13,383 Bytes)

その名は、Evil ChickenとA Very Very Bad Ferret。フェレットの方はハラヘリ状態だそうな。どちらも例によって凶悪なまでに強く、死体がそこら中にごろごろ。

おまけに小さいので、二匹の存在に気付かないまま殺されることもしばしばです。

近くにヒーラーも設置されていたので、蘇生の心配だけは不要でしたが。


話は変わって夜。

お堀へ突き出すような形で、ブリ銀前に七夕飾りが設置されていました。
011.jpg (49,543 Bytes)
012.png (12,875 Bytes)

014.png (5,489 Bytes) 013.png (4,818 Bytes)

015.png (4,951 Bytes)

短冊がわりのノートが置かれ、周囲には笹に見立てた竹が植えられています。手前には、彦星と織姫星。

例年に比べると簡素ですが、これはInuイベントの真っ最中だからでしょうかね?

短冊を見てみると。

016.jpg (17,470 Bytes)

…願いごと?


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。