7月6日(1) 七不思議を追え!  <<
>>  7月7日(1) 質素な七夕

7月6日 (2)  Sakai美術館


切り裂かれた絵のそばでキーワード「mo-na-li-sa」を唱えると…。
071.png (11,361 Bytes)

どことも知れない真っ暗な空間へ飛ばされました。

四方の大理石の石柱の上には、楽器の彫刻が飾られています。

…まぁ、その正体は白く染めただけの普通の楽器ですが。


そして、正面にあるムーンゲートに入ると。

082.jpg (39,158 Bytes)

ついに秘密の美術館に到着! こちらが1階の全景(241,117 Bytes)です。

星の海に浮かんでいて、荘厳で綺麗なのですよー。すごい。

081.png (9,535 Bytes) 美術館の名はRouvire Museums。

どういう意味なのでしょうか? 調べてみましたが、わかりませんでした。

レオナルド・ダ・ヴィンチがフィレンツェ出身ですから、おそらくイタリア語だろうと思うのですが。


1階奥にはアンクがあり、クリックするとしゃべります。モンデイン水晶と同じ?

083.jpg (41,430 Bytes)
084.jpg (20,241 Bytes)
085.png (8,985 Bytes)

階段を上って2階に上がると、そこにはレオナルデ・サカイの肖像画が。

その下には本が置かれていて、自由に書き込めるようになっていました。

こちらが2階の全景(240,558 Bytes)

バルコニーがあります。


086.jpg (20,296 Bytes) そして、3階の全景(263,928 Bytes)

3階が展示室のようですね。

絵画や彫刻はもちろんのこと、いろいろなものが展示されています。

剣に盾に、石棺(?)やら化石(?)やら墓標(?)まであります。

ここまで来るともう、美術館というよりも博物館と呼ぶ方がいいような気も。


ためしに机の上のレバーを引いてみたところ。

レバーはがたがたで何も制御していないことにあなたは気付いた。

ただ置かれているだけですね。…なんでこんなものが展示されているんだろう。

087.png (22,960 Bytes)
タロットにも仕掛けがあって、声をかけられるままにクリックしてみたら…。

今度はシーフギルドに入れられてびっくり。

もちろんジョークですが。

…ジョークですよね?

このタロット、他にもいっぱいしゃべっておりました。

  • ギルドに入るには、入会金がいるよ :
  • おめでとう! これであんたもギルドの仲間だ。くれぐれもご内密に。
  • 運命の通路、終末の通路、思念の井戸に、部屋を見つけるであろう。
  • 輝く雲が暗い運命を浮かび上がらせた。苦痛から生み出された未来だ。
  • 勇者たちが突入するも、いまだ帰らない。彼らの運命は燃え盛る炎の中に散ったのだ。
  • 時間の雲が、過去の幽霊を浮かび上がらせた。それは今でも集会を開き、儀式をとり行っている。
  • 全能の目に靄がかかり道を示した。それは静かな水に満たされた道だ。
  • 炎の変装に惑わされるな。攻めくる隊列は、目には見えぬものだ。
  • 侘しい壁に浮かぶ不気味な影に、敵の死と没落がこだまする。
  • かつて宝は、闇と光の中、墓の底に横たわっていた。それはそれは巨額の富であった。
  • 曲がった膝の上、彼らは斬った、一万人の魂を、ユーの自由のため。
  • 雲に現れたるは、1人の哲学者、1人の僧侶、そして3000体のスケルトンの軍勢が隊列を組んで行軍する姿だ。
  • 鷹のような目、雄牛のような力、狼のような素早さを備えたお前は、負けることがない。
  • 侘しい壁に浮かぶ不気味な影に、敵の死と没落がこだまする。
  • この道を行く者は心せよ。謎の道にて暗黒がうごめいている。
これらのメッセージがランダムに出ました。

最初の2つはともかくとして、残りのメッセージはInuイベントに関連した何かなのでしょうか? それともモンデイン水晶と同じく、深い意味はないのでしょうか。


そして、この美術館で一番の仕掛けがこれ。
091.png (530 Bytes)
レーダマップを開いて初めてわかるのですが、建築パーツでモナ・リザの絵が描かれているのです。

凝ってますね。


ちなみにこの美術館、マラスに建てられているようです。もちろん、秘密の美術館ですから、レーダーマップには大陸が映らないくらい、孤立した場所ですけどね。
092.png (1,448 Bytes)
また、やはりというか、マーク不可エリアでした。


一通り見終わって帰還。入口のテレポーターを踏むと、スタート地点に戻りました。
101.jpg (23,772 Bytes)
このとき、テイマーさんが渦を発見。

もしかして、Alai氏(服の持ち主)が水遁の術で潜ってる…?

でも、竹筒の先は出てないしなー。

謎です。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。