6月17日 (1) 第二戦準備  <<
>>  6月18日 予選第二戦

6月17日 (2)  下水道新エリア


ブリテン下水道に新エリアが追加されたそうな。なんでも先日のInuイベントの時に開放されたそうで。

さっそく見に行ってみると。

031.jpg (43,622 Bytes)

画像の右下のエリアが新エリアかな? 左下のハシゴがある下水路も新しく追加されたのでしょうか?

すんなりは入れてくれないようなので入口を探し回りましたが…。

041.jpg (15,966 Bytes) 042.jpg (15,441 Bytes)

すり抜けられる鉄格子とか、壁の影に隠れた穴とかは見つけたのですが、新エリアへの入口はなかなか見つからない。1時間以上粘ってもわからずじまい。
051.jpg (38,433 Bytes)
ギブアップ!


仕方ないのでネットで情報収拾。

どうやら、北西のレバーがたくさんあるエリアから入れるようです。

標識の前で「CHAVORY」というキーワードを言わないといけないらしい。

そりゃ、知らないとどうにもならんわ。

さっそく試してみると。


西側の下水路に出ました。

やっと入れた!
061.png (10,018 Bytes)
目の前には緑一色の下水。

…怪しい。ものすごくアヤシイ。

警戒しながら進むと案の定、少量ながらもダメージを受けました。

また、同じ緑の床でも、通れる場所と通れない場所があるようで、通れない場所をジグザグに避けながら進まないといけないようです。

低HPキャラでもたもたしていたら死ぬかもしれないですが、おおむね、さっさと抜ければ問題ないかな。むしろ、包帯スキル上げに利用できちゃうかも。

062.png (17,614 Bytes)
通路を抜けると、最初に見えた新エリアにようやく入ることができました。

ここ、高低差のある入り組んだ通路になっていて、下に落ちてしまいやすくなっています。

そして、落ちたら入口付近からやりなおし。

けっこう難しいです。


しかし、ふと思いついたことがあって試してみたら。

場所によっては足を踏み外してもテレポートで復帰できちゃうんですね。というか、うまくやればショートカットできちゃいます。

いちおう、ちゃんとズルはしないでクリアしましたけど。

071.jpg (19,449 Bytes)
その次のエリアは地下空洞のような感じ。

洞窟のように細長いわけではなく、ある程度の空間が壁で仕切られているような場所でした。

そして、トラップが。

映画やアニメでよくある、岩がごろごろ転がってくるヤツでしょうか?

いじくり回していたら。

072.jpg (12,166 Bytes)
前のエリアに戻されちゃいました。

転がってくるんじゃなくて、押し出すトラップだったんですね…。ぐぅ。

うーん、これはやっぱり戻れないんだろうな、と思ったのですが。

戻れちゃいました。トラップの意味なし。

…いいんですか、これで? それとも、イベント時限定のトラップだったんだろうか。

073.png (13,856 Bytes)
ともあれ、先に進んでみる。

怪しげに光っているルーンに乗ってみると、次のエリアに転送されました。

転送された先はというと。

081.jpg (47,801 Bytes)
なんと、ロストランド北部にある山脈、それも岩山に囲まれて通常は入り込めない場所でした。

そして、ムーンゲートの残滓が。


ところでここ、なぜかわかりませんが、ものすごく既視感があります。

覚えがないけど、昔のイベントで来たことがあったんだろうか。

うーん。


とりあえず残滓に触れてみましたが何も起きないので、ここが終点のようですね。

念のためルーンを焼いておいて、帰還しました。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。