6月15日 主なき祝福  <<
>>  6月17日 (1) 第二戦準備

6月16日  また逃した!


いつものようにパッチ画面をスキップしようとCancelをクリックしたらエラーが出てびっくり。パッチが当たったんですね。

不具合の修正や細かな機能変更の他に、新しく発売されるパッケージに付属する「旅のお供セット」関連のデータも含まれているようです。

プレイをサポートするNPCのようですが、あまり想像がつかないので気になります。


ところで、changelingというMobの変身能力に関する不具合を利用し、見た目だけを引き継がせた(?)複製アイテムが出回っているそうですね。

海外シャードでこの不正アイテムが大量生産されているという噂なので、アトランティックへ見に行ってみました。
001.jpg (11,309 Bytes)
ブリ銀前に出たら、ガードらしき死体がお出迎え。

さすが海外シャード…?

002.png (26,206 Bytes)
で、件のアイテムは、探すまでもなく見つかりました。

ブリ銀前で堂々と着ているとは。


この問題については、公式に対処することが発表されていますが、どうするんでしょうか。

単純に消去するわけでもないようなので、別のアイテムに変換するのでしょうか?

何にしても、不具合が堂々と利用されている状況はよろしくないので、早いうちに対応してもらいたいところです。


ちなみに、アトランティックにはyoungなキャラがいたりします。

011.png (9,759 Bytes) 012.jpg (14,180 Bytes)

実は、初めて作ったキャラがこれ。Asukaで始めるつもりだったのですが、間違えてAtlanticにキャラを作ってしまったのです。そして、そのまま存在を忘れ、長らく放置していました。

今では、持ちキャラの中で唯一youngタグの残っている貴重なキャラなので、そのまま大事にしてあります。


さて、その後はいつものように調教スキル上げ。
021.jpg (6,945 Bytes)
邪魔なヨモツ戦士を倒したら、妙な種を持っていました。

調べてみると、盆栽の種のようですね。

うーん、えらく小さい上にバリエーションに乏しいので、いまいち育てる気にならない。

ドロップ率はそう高くないようなので、とりあえずセキュアに保管しておくことに。

022.jpg (17,357 Bytes)
で、戻ってきて驚きました。

いつの間にか、Inuイベントが起きていたようです。

この前の失敗からIRCを入れたのですが、今日に限って立ち上げるのを忘れていました。

不覚!

今回の大型イベントは、この突発イベントに参加できないとぜんぜん面白くないんですよね…。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。