6月5日 確率56.8%  <<
>>  6月7日 キャラ大整理

6月6日  弓矢製作GM

001.png (12,957 Bytes)
妙にスキルの上がりがよく、一気に弓矢製作がGMになりました!

よかったよかった。

上級レシピはそろっていませんが、弓クエストはしばらくお休み。

板材はすべて大工スキル上げに回すことにします。

011.jpg (12,530 Bytes)
調教修行はいつものように誉ゲートで。

だったのですが、死霊ライオンがゲート付近でうろうろして邪魔だったので処理しようとメアをぶつけたら、どこからか浪人までやってくるハプニング。

メアを死なせてしまいました…。

蘇生してくれた方に感謝。まがりなりにもテイマーだというのに蘇生依頼をするのは恥ずかしかった…。

でも、リリースするのはもっと嫌だったから。

012.jpg (10,227 Bytes)
誉ゲートに戻ってしっかりお礼参り。

ブレードスピリッツで削り倒しました。

倒しておかないと修行の邪魔ですしね。


その後、弓戦士にキャラ変えし、作ったばかりの矢筒を装備してゴーレム狩りへ。

ゴーレムといえばジュカ要塞ということでイルシェナーへ向かったのですが。

021.png (16,888 Bytes)

現地に着いたら、多数の敵に加えて、パラゴンがお出迎えしてくれました。

…無理!

中央は避けて南側の小部屋に挑戦したのですが、それでも何度も三途の川を渡りかけました。

022.png (54,053 Bytes)

数が多すぎ! 沸きが早すぎ!

特にコントローラーがつらい。一匹でもコンボを決められると瀕死になるというのに、次から次へぽんぽん沸いて出てくるので攻撃魔法が雨あられ。

しばらくがんばってみたものの、いつ死んでもおかしくない危険さなので撤退。くそぅ。


そういえばWrongダンジョンにもゴーレムが沸いたような?

ということで向かってみたら、いました。

031.jpg (56,190 Bytes)

敵の構成はジュカ要塞と同じですが、数が少なく沸きが遅いです。しかも、コントローラー以外は牢屋の扉を開けられないらしく、出て来ません。

こちらの方が圧倒的に戦いやすいですね。

たまーに、至近にコントローラーが複数沸いてあせることがありましたが、おおむね狩りペースで順調に倒すことができました。

これからはWrongで狩ることにしよう。


さて、肝心のミュージックギアは、コモン9個とアンコモン2個を手に入れることができました。ドロップ率はそこそこですね。

041.png (14,810 Bytes)

レアはパラゴンしか出さないようなので、どこかのPCベンダーで買うしかないかな?


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。