6月4日 初のMAF  <<
>>  6月6日 弓矢製作GM

6月5日  確率56.8%

001.png (12,723 Bytes)
大工クエストをやっていたら、初めてルニックツールが出ました。

しかし、最下級のOakではねぇ…。

Fマイナスなし詠唱可の釣竿でも狙ってみますか?というくらいしか使い道がないような。


テイマーの調教修行はGGS頼みになりました。GMを突破してからは、GGS以外ではほとんど上がってくれません。
011.png (14,217 Bytes)
で、昔入れたフォーカス20が邪魔になっているので、ソウルストーンフラグメントを利用し、抜いてしまうことにしました。

人間にはスキル値20保障が付くようになりましたし、GGSを最大限に活用するにはスキル値合計を350に抑えないといけないですし。

スキルを消去するならば、ストーンのチャージ数は減らない事もわかりましたし。

012.png (36,317 Bytes)

ということで、さくっと消してしまいました。

ついでに他キャラの不要スキルも処分してすっきり。


その後、再び生産キャラでハートウッドへ。

目的は、Quiver of Blightのレシピ。上級レシピということで出にくいかと思っていましたが、他の矢筒レシピも含めて簡単にそろいました。
021.png (7,039 Bytes)
むしろ、捨てるほど出ました。

分類こそ上級レシピですが、出現率は下級レシピと同じようですね。


材料のボス素材Blightはすでにある(運良く10個セットを1万で買えた)ので、あとは作るだけ。

タリスマンによる底上げで成功率100%、高品質確率56.8%なので、せっかくなら高品質でできてほしいところ。

願掛けでBarbedな革を使用し、祈りを込めて作成をクリック。
022.jpg (29,369 Bytes)
…高品質成功! 珍しく運に恵まれました。


ちなみにこの矢筒が欲しかった理由は、ミュージックギアを落とすゴーレムを狩るのに便利そうだったから。

矢筒には武器の攻撃属性を上書きする効果があり、この矢筒の場合は冷気50%毒50%にしてくれます。

通常は物理100%の緑弓で攻撃したとしても、冷気50%毒50%になるわけです。

そして、どの敵も物理耐性はそれなりにあっても、冷気と毒に対しては弱いことが多いんですよね。ゴーレムも同様。


そういうわけで前から探していたのですが、PCベンダーを回ってもなかなかなく、あっても高かったり変な銘だったり。たまたま材料が安くて手に入ったので、自分で作ってしまいました。

ゴーレム狩りについてはまた明日。


031.png (6,743 Bytes) おまけの一枚。

ムーングロウの宿屋そばにありました。手の込んだスタックオブジェですね。

MoEのバルカーに似ていますが…。本当は何なんでしょう?


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。