5月19日(1) Publish40  <<
>>  5月20日 ヴァーミン特効

5月19日(2)  後の祭り


さて、今日は夜10時からコンパニオンフェアが開催されます。まだ時間には早いですが、とりあえず会場の様子を見にヘイブンへ行ってみました。

021.png (94,437 Bytes)

魔法屋の横にカウンターが設営されていました。食べ物が振舞われるのでしょうか?
022.jpg (21,936 Bytes)
常設されているステージの横には、簡易ベッドのようなものが。

なんなんでしょう?

救護所でも作られるのでしょうか。


その他にはこれといったものは見当たらなかったので、いったんログアウト。

…これがいけなかったか、そのままうっかり寝落ち。

気がついて慌ててログインしましたが。

031.jpg (70,391 Bytes)
032.png (32,510 Bytes)
すでに閉会式でした。

ううう、年に1回のイベントなのに。大失敗!

挨拶が進む中、ステージわきにドンっ、ドンっと巨大なスタチューが出現。

おなじみ、花火打ち上げスタチューですね。

そのままとどこおりなく式は終了しました。


ステージそばに白いゲートがあったので入ってみたら。

041.jpg (84,678 Bytes)
042.jpg (15,917 Bytes)
UOで人狼、のイベントが行われていました。

お試しゲームが行われていたようです。


再びヘイブンに戻ってみれば、タウンクライヤーが終了を告げていました。

うーん、残念です。楽しみにしていたんだけどな。


SSを取っていたら、話しかけられました。その相手を見てびっくり。

043.jpg (81,855 Bytes)

同じような服装! 特に、マントの色がほぼ同じということで、盾を外して後ろを向くと区別がつきませぬ。

狐に化けたお仲間にいじられつつしばらく雑談した後、夜も遅いということでお別れ。

そのまま自宅に帰ってログアウトしました。


それにしても、狐が走り回る様がかわいかったです。忍術も楽しそう。すでに育成中のキャラを複数抱えているので新たに育てる余裕はないですが、いずれ遊んでみたくなりました。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。