5月14日 都会派?  <<
>>  5月19日(1) Publish40

5月16日  初メアテイム

001.jpg (32,288 Bytes)
鉢植えが成長しきりました。

毎日の世話が大変ですが、育てきれるとうれしいですね。


昔に比べ、ガーデニングを扱うPCベンダーが激減していますね。

なかなか種が見つからず、思わぬ苦労をしました。

とりあえず種を増やすことができたので、これで一安心です。


さて、3rdのテイマーで初の大物テイムに行ってきました。ずっと修行続きだと嫌になってしまいますし、アクセサリでスキルを補強すれば110を突破しますし。

相手は、大物の中では比較的テイムしやすく、能力的にも十分なNightmare。生息場所は何ヶ所かありますが、敵やPKの問題がない麒麟パッセージを選びました。

実は初の麒麟パッセージ挑戦だったり。パラゴン化したエレメンタル等がうろうろしていて冷や汗をかきましたが、なんとか生息場所に到着できました。

生息場所周辺はおおむね平和ですが、唯一邪魔な酸エレは遠くに誘導(倒しても再沸きするだけですからね)して、テイム場を確保。

あとは能力の高い個体を探してテイムです。


最初からいた個体はあまりよくなかったので倒してしまうことに。事前情報ではNightmareはBS(Blade Spirit)をDispelで消せないとあったのですが…。

あっさり消滅。消されるじゃないですか! 参考にした記事がかかれた時から仕様が変わったみたいですね。

それでも、次々に出し続けていればいちおう倒せるようなのでそのまま続行。

011.jpg (44,816 Bytes)

時間がかかりますが、地道に倒していきます。
012.jpg (23,234 Bytes)
何匹目かでそこそこの個体が沸いたので、HPを削った後、テイムに挑戦。

テイムに入るだけでも一苦労ですね。

8割の確率で怒る=テイムに入れるのは2割、ということでが、これがなかなかつらい。

攻撃を受けながらなんとかテイムに挑戦し続けて…。

013.jpg (21,450 Bytes)

何度目かにテイム成功! これで、テイマーとして最初の関門を突破できたと言っていいでしょうか?

とはいえ、まだアクセサリの力を借りなければいけない身ですから、修行は続きます。


ということで、最近修行場にしている誉ゲート付近へ。

誰かが引っ張ってきたのか、いつもはいない危険な敵がうろうろ…。これでは修行どころではないです。

遠くへ誘導しようとしたのですが、大失敗。敵に追い回され、逃げ回るはめに。
021.jpg (17,468 Bytes)
あげく、逃げ込んだつもりの坑道で、鉱石エレに絡まれて死んでしまいました。

さらに、回収に戻ったところで2回死亡。


別の意味でもまだまだ修行しないとダメみたいです…。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。