4月10日 桜吹雪  <<
>>  4月24日 棺桶にCorpse

4月15日  春の嵐と老婆


何やら大型イベントが動き出しているそうで。ブリテンの銀行周辺に、謎の老婆がうろうろしているらしい。

※UO公式サイト:BNN 「謎めいた風変わりな老婆、銀行に現る

ということで、飛んでみます。

ブリテンにリコールアウトすると、タウンクライヤーが叫んでいました。第一銀行前は何かと騒がしいので、カウンセラーホール前のタウンクライヤーからあらためて話を聞いてみると。
021.jpg (25,734 Bytes)
マジンシアで、突発GMイベントが行われていたようですね。

うーん、参加したかったなぁ。

※後日に公開されたイベントレポート
    UO公式サイト:BNN 「春の嵐

それはさておき、肝心のInuなのですが、情報どおりに銀行周辺を探してみるものの、一向に見つかりません。少しずつ探す範囲を広げて行って…。

ようやく見つけたのは、弓屋のあたりでした。少しずつ移動しているうちにこんな所まで流れてきたのでしょうが…。さすがにコレは移動しすぎなんでは。

とりあえず声をかけてみると。
013.jpg (12,849 Bytes) 011.png (8,951 Bytes) 012.png (8,763 Bytes)

Inu:静かにおし!よく聞こえないじゃないか!騒がしいんだよ!

問答無用で怒られました。何に耳をすませているのやら。

大きなイベントでは、日本でのイベント進行はかなり省略されてしまうことが多いのですが、今回はどうなるのでしょうね。

002.png (20,074 Bytes)
最後にスクリーンショットをもう一枚。

ブリ銀にリコールアウトした時、カウンセラーさんがいました。

001.png (9,431 Bytes)

質問に答えたり、ちょっと行き過ぎなことはやんわりとたしなめたりと、大変そう。

これをボランティアでやっているわけですから、すごいですよね。

他のゲームでこれだけの体勢を作ろうとしても、はたしてできるかどうか。つくづくUOはユーザーの関わりが深いゲームだと思います。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。