3月30日 春といえば  <<
>>  4月1日 ちょっと咲いた

3月31日  咲かぬなら…


イベント振興協会からのお知らせ−“Fertile Dirt”収集のお願い - UO公式サイト
「ウルティマ オンライン」でシャードの桜を満開にするイベント開催 - 4Gamer.net

  桜を咲かせるためにFertile Dirtを集めよう!
お花見会場にするための資材を集めよう!

ということらしいです。

イベントは大好きなので、さっそく銀行に預けてある土を持っていくことに。
001.jpg (8,847 Bytes)
実は、合計で3,400個くらい溜め込んであったりします。

まだ使い道のない頃から「良アイテムに化けないかな~」と気まぐれに集めていたのですよ。

結局、ガーデニングという微妙な使い道しかできず、また、土エレ狩りを卒業したので、以後は集めていませんでしたけどね。

それが、こんな形で役立つことになるとは。


さすがにこの数を自力で運ぶのは大変なので、スカラに寄って荷ラマとゴキを連れ出してから、マジンシアへ。さくっと納入して、土エレ狩りに行こうかと思っていたのですが…。

003.jpg (95,895 Bytes)

BNNでは4ヶ所ということでしたが実際には3ヶ所しかなく、また、見本の土に手持ちの土をドロップしてもスタックされずに足元に落ちてしまいます。

設営ミスですね。

しばらくして、セキュアに変更されました。

005.jpg (31,687 Bytes)

最大重量13億1613万4911ストーン…。このとんでもない設定は何でしょう。これが上限値なのかな?

ともあれ、土を全部放り込んでから土エレ狩りへ。

011.jpg (26,419 Bytes)
その最中、ふとムーングロウに寄ってみたらカウンセラーさんがいました。

ペーパードールとコメントは下記。

コメントには覚えがあるのだけど思い出せません。

なにせ2年近く休止していたしな…。

うーん、どこで見かけたんだったかなぁ。

012.jpg (35,493 Bytes)


今日の土:3,561個。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。