27日 Paragon  <<
>>  30日 春といえば

3月29日  今更の7周年


ログインしてみたら、なんと目の前にガーゴイルが!

001.jpg (75,086 Bytes)

I ban thee! ハイド状態でログアウトしておいてよかった。

どこから入ってきたんだろう。階段の北側はオーブンの煙突があるから、柱にしてあるからなぁ。飛んだ状態でそこから入って、階段をすり抜けてきたんだろうか。

というか、そもそもプライベート設定だとNPCは入れないはずだったような。もしかして、家の中に沸いた?

うーん、謎。とりあえず、背の低い壁に変更しておきました。


さて話は変わって。

昔のプロモーションコードはもう使えないだろうと思っていましたが、実はまだ使えるものもあるらしい?

そこで、未使用だった2004年のUO7周年記念ギフトコードを入力してみると…。

011.jpg (44,858 Bytes)

012.jpg (23,905 Bytes) 013.jpg (8,267 Bytes)
015.jpg (14,739 Bytes)

本当にトークンをもらえちゃいました。

何でもとっておくものですねー。

さっそく使ってみます。

021.jpg (53,086 Bytes)
022.jpg (8,553 Bytes)
どれにしようか迷いましたが、無難にトリンシックローズにしておきました。

しかし後から考えると、ロイヤルレギングスにしておいた方がよかったかも。

ロイヤルレギングスは、取引掲示板で売れば1800kGold。それを元手に1200kでトリンシックローズを買えば、差額600kが儲かるんですよね。

うーん、でも考えても仕方ないか。


以下、メモを兼ねて、各アイテムの詳細をつらつらと書いておきます。

Royal Leggings of Embers
 エピソード
  Year 1 , 1997/9 - 1998/9
ブリタニアが建国されたとき、王は魔法の炎による攻撃を受け、危うくご尊命を落とされかけた(このとき、王が逝去されたとの噂がまことしやかに飛び交ったものだ)。それ以来、王はこの足甲冑を肌身離さず持ち歩かれていたという。
 アイテム詳細
  Bressed、自己修復:10、
物理抵抗:15%、炎抵抗:25%、毒抵抗:15%、エネルギー抵抗:15%、
装備条件:-100%、瞑想可、耐久性:255/255

Rose of Trinsic
 エピソード
  Year 2 , 1998 - 1999 , UO:T2A(The Second Age)
ブリタニア第二時代において、平和都市トリンシックはカオス軍の侵略にさらされた。凄惨な戦闘の末、トリンシックは敵軍の手に落ち、崩れ去った。この薔薇は、トリンシック防衛のために戦った勇者達の名誉の記念碑である。
 アイテム詳細
  花びら(Petal Of The Rose Of Trinsic)を、現実時間4時間ごとに1つ生産。
これはスタック可能な消費アイテムで、使用すると5分間Strが5上昇する。

Shamino's Best Crossbow
 エピソード
  Year 3 , 1999 - 2000 , UO:R(Renaissance)
かつてはソーサリアの王であり、偉大なるロード・ブリティッシュ・コンパニオンのひとりであったシャミノは,霊性の都として名高いスカラブレイに生を受けた。彼はレンジャーとして世界一流の射手である、と名を馳せた。これはシャミノの親友イオロが彼のために設計した図面を元に再現されたクロスボウである。
 アイテム詳細
  Bressed、自己修復:10、
命中:+15%、ダメージ:+40%、耐久性:255/255
(その他のアイテムプロパティは、普通のRepeating Crossbowと同じ)

The Tapestry of Sosaria
 エピソード
  Year 4 , 2000 - 2001 , UO:TD(Third Dawn)
ブリタニア建国の時代から、繁栄を極めた第三の夜明け時代までの"世界の歴史"が織り込まれたこのタペストリーは、ロード・ブリティッシュの最良の友であり、最高の吟遊詩人でもあった、イオロの作であると言われている。
 アイテム詳細
  内装アイテムのタペストリー。
初期の頃のパッケージなどで使用されたイメージイラストを元にした絵柄で、ダブルクリックすると別ウィンドウで拡大イメージを見ることができる。

Hearth of the Home Fire
 エピソード
  Year 5, 2001 - 2002, UO:LBR(Lord Blackthorn's Revenge)
ブリタニアの主権を奪おうとロード・ブラックソンが暗黒の軍勢を蜂起させた第四時代、ブリタニア国民は夜間の外出を控え、自宅で過ごすことが多くなった。善良なブリタニアの人々は、この暖炉の周りで肩を寄せ合い、冷たい夜を耐え忍んだのである。
 アイテム詳細
  内装アイテムの暖炉。
設置すると、暖炉の炎がアニメーションする。

The Holy Sword
 エピソード
  Year 6 , 2002 - 2003 , UO:AoS(Age of Shadows)
正邪の時代として知られる第五時代は、まさに苦難の時代であった。ネクロマンサーたちは墓場から死者を蘇らせる術を覚え、パラディン達はそうした悪しき術を世界から駆逐しようと総力を結集した。この戦いは今日も続いている。だが、魔術に精通する鍛冶師の鍛えたこの聖なる剣の誕生により、パラディンたちの戦いは大きく変わることであろう。
 アイテム詳細
  Bressed、自己修復:10、特効:アンデッド、ダメージ:+40%、
最高値の武器スキルを適用、耐久性:255/255
(その他のアイテムプロパティは、普通のLong Swordと同じ)

Ancient Samrai Helm
 エピソード
  Year 7 , 2003 - 2004 , UO:SE(Samurai Empire)
未知の国から伝来したとされる、珍しい兜。このアイテムにより、その国に暮らす戦士達が実行する戦術の新奇性が噂に上がっている。もしそれが本当ならば、ブリタニアも今までと同じではいられなくなるであろう。造形の美しさのみならず、その実用性の高さも驚異に値する。
 アイテム詳細
  Bressed、自己修復:10、防御:+15%、
物理抵抗:15%、炎抵抗:10%、冷気抵抗:10%、
毒抵抗:15%、エネルギー抵抗:10%、
装備条件:-100%、瞑想可、耐久性:255/255


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。