1月17日 予定は未定?  <<
>>  1月20日 技術研究終了

2012年 1月19日決めゼリフ

シュヴァリエの名前とセリフを公募するシュヴァリエセリフコンテストが始まりました。

面白そうなので、とりあえず各キャラ1つずつ投稿してみましたが、複数投稿もOKだそうなので、何か思いついたら追加で送ってみるかもしれません。


で、投稿したセリフは特設ページに晒さ‥‥もとい、表示されます。眺めていると、色々なセリフが投稿されていますね。

まず1人目。

001.png (74 KB)

この人は中二病全開でいけばいいので考えやすそうですが、その分、競争率も高そう。

002.png (5 KB)

ワンフレーズでうまく表現したなぁ、と思います。

003.png (5 KB)
004.png (6 KB)

誰かやると思ったよ!

2人目。

011.png (64 KB)

1人目と同じく方向性がはっきりしているので難しくないかな、と思いましたが、いざ考えてみると、意外と難しい?

012.png (7 KB)

これは良い方だと思いますが、自分が考えたセリフも含めて、いまいち収まりがよくありません。

3人目。

021.png (74 KB)

ネタに走ってくれというオーラであふれたキャラ。

022.png (6 KB)
023.png (6 KB)
024.png (6 KB)
025.png (5 KB)

いい感じに暴走してます。

他方で、シリアス系も。

026.png (6 KB)

人魚姫と絡めることは思いつかなかった。

ちなみに、

031.png (5 KB)
032.png (5 KB)

外国の人も投稿してるみたいです。


入選すればリアルカードがもらえるそうですが、欲しいような、そうでもないような。うれしくはありますが、扱いに困りそうな気がします。

どっちにしろ、とらぬ狸の皮算用なんですけどね。



1月17日 予定は未定?  << 戻る >>  1月20日 技術研究終了