1月1日 お年玉  <<
>>  1月10日 ガチャC英雄

2012年 1月6日無限スキル攻撃

タイラ山地の拠点争いがようやく一段落しました。長かった‥‥。

一番厄介だったのが、スキル持ちの英雄に兵士を1人だけ付け、繰り返し攻撃してきた人。
という仕様を利用した攻撃です。攻撃側にはリスクもコストも無いに等しく、対して防衛側は一方的に被害を受け続けます。

これは仕様の穴を突いたグレーな行為じゃないかな、と思います。表現が大げさですが、例えれば法律で言うところの脱法行為のような。

実際、以前に“スキル攻撃して即撤退する”行為がありましたが“撤退時に確率で英雄が死亡する”と仕様変更され、ペナルティが課せられました。

しかし、上記の行為についてはいまだ対策されておらず、こちらに打つ手なし。

結局、駐屯を置かずに占領されたら奪還する、という普段の対応に変更。また守ってばかりでは解決が見えないので、こちらも向こうの拠点を逆襲。
※「逆襲」といっても、上記のグレーな攻撃は行っていません。

10日間の争奪戦(前哨戦も含めれば約1カ月!)の後、互いに手を引く、という形で決着しました。

得る物がなかったのは残念ですが、元々こちらから手を出したわけではないですし、執拗な攻撃から拠点を守りきったことが成果といえば成果でしょうか。


その他にも色々あって、タイラ山地以外でも拠点も獲得し、現時点で11か所の拠点を領有。

001.png (36 KB)

数が集まったことでいい収入源に成長しました。

ずっと争いが続いていたので、しばらくは平和に過ごしたいです。レベリング待ちの英雄がたくさんいますし。



1月1日 お年玉  << 戻る >>  1月10日 ガチャC英雄