12月30日 城壁Lv20  <<
>>  1月6日 無限スキル攻撃

2012年 1月1日お年玉

クリスマスに何もイベントがなかったので、お正月も何もなさそうだな、と思っていましたが、お年玉としてアイテムが配布されました。

001.png (7 KB)

課金アイテムの詰め合わせで、闇商人から資源を買える商会証明(ショップで300GASH=300円相当)が3つ入っていたのは、お得と言えばお得でしょうか。

お正月にちなんだ特別アイテムではなく、何の面白味もなかったのは残念でしたが。

また、Twitterの発言から想像するに、配布はスタッフの手作業だったように見えます。もしその通りなら、アイテム配布くらい時限プログラムでできるようにしようよ。こんな所で人件費使うからゲーム開発が進まないのでは?


月が変わりましたし、新年のお祝いということで、我慢していたガマニアコースを回してみました。

5000円+α(キャッシュバック等)で13回プレイして、SR=1、R=5、UC=7。豊作です。

ガチャが新しくなるたびにレアリティの高い英雄が出やすくなっていますが、今回もさらに出やすくなった感じ。初期には、5、6万かけてやっとSRが出るくらいの確率だったのですが。

でもって、出たSRはキングダムサーガのフィリンさんでした。

011.png (110 KB)

以前、キングダムサーガで仕えていた縁でしょうか、SRが出るならフィリンさんがいいな、と思っていたら、本当に出てしまって驚きです。

それにしても、昔は数百円の課金も惜しんでいたのに、あっさり5000円も使ってしまうとは‥‥。我ながら、金銭感覚がゆるんでしまっていますね。自重しなければ。



12月30日 城壁Lv20  << 戻る >>  1月6日 無限スキル攻撃