11月14日 Lv50到達  <<
>>  11月17日 資源保管ギルド

2011年 11月15日大幅下方修正

金色草原のシャーンゴビの死語者側近など、☆1戦士1ユニットの資源ドロップ量が大きく下方修正されました。さすがにあれは多すぎだから修正されるだろうな、とは思ってはいたのですが、いくらんでもこれは減らしすぎ。

いちおう、兵士が損耗した場合に資源ドロップ量が増えるようになった、とのことですが、実感できるほどではないです。わざと☆1戦士を大量に死なせる、なんて方法も考えられましたが、冷却時間や銅貨などの問題で現実的ではありません。

おかげで、資源余りから一転して深刻な資源不足に陥りました。主力のエルフ移行が頓挫したどころか、滅撃兵の補充すらままなりません。

ついでに、状態異常発生率も下方修正が入り、高確率の状態異常が売りだった滅撃兵が成下がり。資源不足による兵士不足とのダブルパンチで、英雄のレベリングが一気に難しくなりました。

どうするよ、この状況‥‥。少々の兵士の損耗にも気を使わなくてはならず、非常に窮屈です。


重要な情報がTwitterだけで告知され、公式サイトには記載されないことがあるので、Twitterのアカウントを取りました。ついでにJanetterも導入。

021.png (52,447 Bytes)

本当は公式サイトでもちゃんと告知してくれればいいんですけどね。


町に守備兵がいたので撤退したら、英雄6人が全部死にました。

001.png (43,762 Bytes)

死亡の可能性があるのは以前からですが、もしかして今回のメンテナンスで確率修正された?

死んだ英雄から持ってる兵士を戻せないので、何もできなくなりました‥‥。


で、市場を見て回っていたら、”男の娘”な新英雄マリー=トッドさんが安値で出てました。安いのは潜在値が振ってあるからでしょうか。

011.png (41,517 Bytes)

Lv11なら300GASHで再振りできるので、ガチャ1回分より安いです。ってことで、とりあえず購入。当分はこのままで、育てる時が来たら再振りします。



11月14日 Lv50到達  << 戻る >>  11月17日 資源保管ギルド