4月14日(1) ラグオル?  <<
>>  4月14日(3) 新ロビー

4月14日 (2)  新武器、職


新タイプのアクロファイターとアクロテクター。

052.jpg (21,315 Bytes)

説明:『片手武器の扱いを得意とする上位タイプ。反応速度が極めて高く、複数の武器を使い分けることができる。』

アーツ連打の戦い方が主流の中では、結局、戦い方は他タイプと大して違わないような気が。近接職はさっぱりなので想像ですが。

051.jpg (21,223 Bytes)

説明:『仲間のサポートのため、その能力を特化させた上位タイプ。テクニックを中心に多彩な戦闘手段を持つ。』

イメージ的にはPSOのフォマールのような感じ? 命中が高いので武器戦闘も少しはできそうだし。


続いて、新しい武器系統4種類。(全部Toshioからの借り物)
042.jpg (14,292 Bytes)
マグっぽい新武器、マドゥーグ系。

『戦闘用法撃マシナリー、魔導具』だそうな。

テクニックを2つリンク可能。

普段は肩の上に浮いてるけど、攻撃時には右のように手元に来ます。

片手杖との違いはよくわかりませんでした。数値的な違いだけ?

046.jpg (4,397 Bytes)
マグっぽい新武器2つ目、シャドゥーグ系。

『戦闘用射撃マシナリー、射導具』だそうな。

敵が攻撃範囲内に入ると勝手に攻撃を始めます。ビットとかオプションとか、そんな感じ。

楽ではあるけど、ゲームとしてどうなんだろう。


フォトンウィップ系。PSO時代から妄想され続けてきた武器ですね。
044.jpg (11,727 Bytes)
043.jpg (4,130 Bytes)

通常時は持ち手部分のみですが、攻撃をするとフォトンが伸びてしなります。

しなるんだけど、それは見た目だけ。

しなりから生まれる独特の操作感…というようなものはありません。

性能は中射程で、複数ヒットかな? アーツをリンクさせずとも、武器属性に応じて状態異常が入るようです。

045.jpg (4,759 Bytes)
スライサー系。

単体ヒット? あまりよくわかりませんでした。


また、片手杖系、両手杖系にキャスト用の杖が追加されていました。これも新系統の武器と言っていいかも?

047.jpg (7,388 Bytes) 048.jpg (7,978 Bytes)

キャスト以外の種族でも装備できますが、説明文から考えて、キャストに限ってテクニック効果がブーストされるのだと思われます。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。