12月30日 ギ・レスタ習得  <<
>>  4月14日(1) ラグオル?

12月31日  明けてました

002.jpg (71,412 Bytes)

ということで、現状では最高難度だと思われる『SEEDの胎動』RankSへ挑戦。

011.jpg (9,691 Bytes)

年越しイベント「ハルのNew Year's Radio!」を見ながら、のつもりでしたが…。

001.jpg (33,707 Bytes)
021.jpg (75,545 Bytes)

敵が強い強い! パノンですらけっこう痛かった。

特に凶悪だったのがガオゾラン。異常な量のHPでなかなか倒れない上、フォイエが重い。一発でHPを8割くらい削られます。

加えて、こいつがいる所にデルジャパンが沸くと、しつこく絡まれてガオゾランに集中するわけにもいかず、かなり面倒。

レスタ用に用意した片手杖2本では当然のように足りず、PAをリンクしなおしたり、フォトンチャージを使ったり。大変でした。


1時間くらいあればクリアできるだろうと思っていましたが、結局、ボスに到達するまででも、軽く1時間以上。

おかげで、ボス戦に突入する頃には。

031.jpg (77,544 Bytes)

カウントダウン開始!?
 
第一形態を突破した時には、3分前に。(画像クリックで全画面)

032.jpg (11,786 Bytes)

ボスのメテオやらなんやら、SSを撮る暇もない勢いの激戦だったので、時間を気にしている余裕もなく。

いつの間にやら、年が明けていました。気づかなかったよ!

033.jpg (70,430 Bytes)

ううむ。まぁ、いいか。

そして、死にまくりつつもボス討伐は成功。

041.jpg (15,517 Bytes)

おまけにレアまで出てしまいました。

042.jpg (95,430 Bytes)

新年早々、いい感じでございます。

その後はロビーに出て、ラジオを見ながらだべりだべり。

ライセンスですが、止めるかどうか迷ってる間に引き落とされておりました。MoEの方は本格復帰はしていませんが、ちょろちょろとプレイ中。

久しぶりの長時間プレイ。もぐってだべって、楽しかったです。

 
最後に2枚。画像クリックで別の1枚が出ます。

043.jpg (70,254 Bytes)

このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。