12月20日 今のテクLv  <<
>>  12月22日 先行きは…?
 
12月21日  東方と間道


2つの新ミッション『東方より来るモノ』『ローグスの間道』が入りました。

実はこのバージョンアップがあることをすっかり忘れていたのですが…。最近、モチベーション下がり気味でございます。


それはさておき、まずは『東方より来るモノ』。

001.jpg (49,832 Bytes)
002.jpg (55,912 Bytes)

新エネミーはなし。ゴーモン、アギータ、オルアカ、テンゴウグ、カマトゥズだったかな? ゴウシン以外すべてが出現でしょうか。

バータやギ・バータは氷鎧を装備していれば完封できました。凍結しないのでありがたい。

その分、オルアカの体当たりが痛かったですが。バータ完封で調子に乗りすぎて、うっかり死にかけてたり。


今回の目玉(?)、同時押しスイッチ。

011.jpg (42,949 Bytes)

この程度の仕掛けは、最初から出しておいてもよかったと思うのだけどな。

012.jpg (35,360 Bytes)

新トラップの毒花。近づくと毒状態になるみたい? DoT系は放置するとHPをけっこう削られるので、地味にいやらしい。

離れて銃で破壊するのがいいですね。

ボスは予想通りのオンマゴウグ。

021.jpg (44,688 Bytes)

倒した後の箱からは、クイック系ユニットが出るらしいですね。また、ミッション報酬がよく、難度SならPAフラグメントももらえます。

さらに、短いマップ構成に加えてニューデイズの厄介者ゴウシンも出現せず、早く周回ができるので、人気ミッションになりそうです。


続いて『ローグスの間道』へ。

051.jpg (50,291 Bytes)
052.jpg (41,128 Bytes)

モトゥブのミミズ、ブル・ブナが出ないのでけっこう楽かな?

071.jpg (38,279 Bytes)

こんなのも沸きました。

大変だったのはトラップ。

061.jpg (42,857 Bytes)

これに捕らえられると、PSOの遺跡のツリガネ同様、しばらく行動不能に陥ります。破壊するには主観視点で基礎部分を撃たねばならないそうで、厄介。

他にも、毒花とか、押し潰し機とか、自動射撃装置とか…。


ボスはディマゴラス。昔は大苦戦した相手なのでかなり気構えていたのですが、思いのほかあっさりと片が付きました。

そういえば、レベル上限引き上げや武器、防具、PAの追加などで、キャラがかなり強くなっていますものね。


ということで、新ミッションの両方をプレイしてみましたが、『ローグスの間道』は1回プレイすれば十分かなぁ。

良アイテムが出るかどうかだと思います。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。