12月14日 VerUP山盛り  <<
>>  12月16日 ハズレマップ
 
12月15日  GH-450復活

アップデートに続き、さらにまたいろいろと来ましたね。

12月21日のミッション配信情報[2006/12/15]
■協力フリーミッション
  東方より来るモノ (アガタ諸島: 聖地エガム  オウトク・シティ方面)
  ローグスの間道 (ガレニガレ鉱山: 地底湖  野営基地方面)
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=181 より抜粋

ミッションの区分が増えてきてややこしい。協力要素があること以外はフリーミッションと同じ(乱入可)と考えていいのかな。

しかし、報酬なりドロップアイテムなりがよくないと、すぐに過疎る予感…。仕掛けの先にあるものに期待?

GMイベント「ガーディアンズ・クリスマス」[2006/12/15]
■開催期間
  2006年12月21日(木) ~ 2006年12月25日(月)
■サンタさんのプレゼントに応募する方法
  イベント期間中、マイショップに「くつ」を並べていただくだけで、応募完了となります。上記期間中、500名様に随時プレゼント配布をいたします。
■プレゼントを受け取るための注意事項
プレゼントの「ルームグッズ」は、クリスマス期間のみ出現するモンスターからも入手することができます。
マイルームのルームグッズ設置場所に、1箇所以上の「空き」をご用意ください。
サンタさんが入室できるよう「ルームロック」を設定しないようお願いいたします。
■イベントキャラクター
 
イベントキャラクターのアカウントNo. No.10129743 (ワールド1)
No.10129745 (ワールド2)
 
イベントキャラクターは名前が青く表示されていますので、キャラクター情報を切り替えてご確認ください。
http://phantasystaruniverse.jp/news/gmevent/gchristmas.html より抜粋

ドロップが「クリスマス期間のみ」ということなので、配られるアイテムはクリスマスツリーではなさそうですね。

ドロップするのは例によってラッピーでしょうし、期間はわずか5日間ですから、抽選に漏れると手に入れることは厳しくなりそうな予感。

ルームグッズ無差別爆撃がはやりそうではありますが、財布の問題があるので、イベントに支障が出るほど設置しまくられるということは、さすがにないでしょうね。

むしろ、爆撃されたグッズを売り払えばお小遣いになってうれしい?

GMイベント「ハルのNew Year's Radio!」[2006/12/15]
■イベント内容
  ハルがパーソナリティをつとめるラジオ番組「ハルのNew Year's Radio!」をゲーム内アナウンスを介して放送します。皆様から各コーナーで応募のあったメッセージを番組内でどんどん放送してきます。
■イベント実施日時と場所
  2006/12/31(日)23:00 ~ 2007/1/1(月)1:00 (ワールド1・2共通)
  放送が行われるユニバース: ユニバース21 ~ ユニバース30
■メッセージ応募受付時間
  2006/12/15(金) ~ 2006/12/21(木)15:00
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=181 より抜粋

ハルの存在感が薄くて忘れていました。

放送、というより、テロップでメッセージを流すということのようですね。W1はともかくとして、W2は2時間分のメッセージが集まるのだろうか…。


さて、PAフラグメント集めとラッピー探しと稼ぎをかねてプラントSへ。久しぶりの大星霊だったのでちょっとがんばりました。

GH-450ですが、サーバー更新情報どおり、レスタをちゃんと使うようになりました。

001.jpg (49,890 Bytes)

レスタ専用らしき片手杖をよく持つようになりましたし、さらに、2種類の両手杖にもレスタが仕込まれたようで、両手杖を持っている時にもレスタを使用するように。

(そのため、両手杖のフォトンの色が、赤から緑に変わっていました。)

結果、昔には及ばないものの、それに近い頻度でレスタを使います。

さらに、攻撃面では昔よりも賢くなったかな?

11/9以前の“レスタAI”と11/9以後の“攻撃AI”を足して割ったような感じです。

総合的には、微妙に安定性が低くなったものの、そこをちゃんとフォローすれば、昔よりも強化されたと言ってもいいかもしれません。

修正は半ば諦めていただけに、修正されたどころかそれ以上で、驚きました。

未確認ですが、マヤや他のパシリもレスタ頻度が上がったらしい?


ちなみに、周回結果は言うまでもなく…。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。