12月6日 39日ぶりの  <<
>>  12月8日 DC・GC終了予告
 
12月7日  クリスマス仕様


公式サイトに飛んでみてびっくり。

001.jpg (65,079 Bytes)

クリスマス仕様になっていました。イラストがかわいいです。

イラストの作者、かねこしんや氏は、昔のイラストコンテストで特別賞を獲得したんですよね。懐かしい。

イラストにはもう一つバージョンがあって…。

それがこちら。(自力で引き当てたい人はクリックしないでね)


定期メンテナンスでは、告知通りにユニバース数が48から38に削減されました。

定期メンテナンス終了のお知らせ[2006/12/07 19:00]
【変更後のユニバース数】
1ワールドあたり38ユニバース
※ ワールド1、ワールド2双方での変更となります。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=174 より抜粋

予定より1時間早く終了したようですね。

新ミッションはありませんが、ミッション配信情報。

12月7日のミッション配信情報[2006/12/07]
2006年12月7日(木)20:00 ~ 2006年12月25日(月)23:59

グラール太陽系に心躍るクリスマスシーズンが到来!ガーディアンズ・コロニー、惑星パルム、惑星モトゥブは鮮やかなイルミネーションとクリスマスオブジェに包まれます。大事な人へ…に限らず、大切な戦友へ!お世話になったあの人へ!とっておきのプレゼントを用意してみてはいかがでしょうか?

ハロウィンに続いて、クリスマス期間中もフィールドに変化が?!是非その目で確かめてみましょう
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=173 より抜粋

予想通りというか、ロビーのクリスマス装飾と、クリスマス仕様ラッピーでした。記載はありませんが、ルームチケットも発売されているようです。


プレイの方は特別なことはなし。

昨日に引き続き、超星霊を利用しようとプラントSに篭りましたが、ビームガンは出ず。その後、ラッピーを探しにでかけましたが、こちらもスカでした。残念。


イベント期間中くらいはラッピーを出やすくしてほしいものだけど、今回はどうだろう。何の調整もされていない予感がひしひしとしますが…。

今回のラッピーは『ラッピー・ノエル』で、普通の『ラッピー・フェザー』の他に、『セラフ・フェザ』、ルームグッズの『クリスマスツリー』をドロップするようです。

セラフ・フェザは素材のようなので、察するに、基板も落とすかもしれません。まだ発見報告がなく、あくまで想像ですが。


最後に、各都市のクリスマス装飾レポート。ニューデイズのみ装飾なしです。

ガーディアンズ・コロニー、クライズ・シティ。

011.jpg (58,745 Bytes)
012.jpg (33,485 Bytes)
013.jpg (50,233 Bytes)
014.jpg (32,813 Bytes)

パルム、ホルテス・シティ。

021.jpg (52,024 Bytes)
022.jpg (51,486 Bytes)
023.jpg (55,829 Bytes)
024.jpg (44,500 Bytes)
025.jpg (45,405 Bytes)

モトゥブ、ダグオラ・シティ。

031.jpg (31,101 Bytes)
032.jpg (22,111 Bytes)
033.jpg (40,473 Bytes)


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。