11月26日 坑道の奪還  <<
>>  11月28日 とりあえず18%
 
11月27日  いつかやると…


ユニバース数が削減されるそうです。

12/7 ユニバース数変更に伴う定期メンテナンス時間変更のお知らせ[2006/11/27 21:00]
12月7日(木)に実施される定期メンテナンス後より、コミュニケーションをより充実したものにするため、ユニバース数を変更させていただくことといたしました。
  【変更前のユニバース数】  1ワールドあたり 48ユニバース
  【変更後のユニバース数】  1ワールドあたり 38ユニバース
   ※ ワールド1、ワールド2双方での変更となります。

また、上記作業に伴い12月7日(木)のサーバー定期メンテナンスの日程を、下記の通り変更させていただきます。

12月7日(木)11:00 ~ 18:00 → 12月7日(木)8:00 ~ 20:00
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=168 より抜粋

人の減りがいよいよ表面化して来ましたか…。


ストーリーミッションの4章をクリアしました。

001.png (3,712 Bytes)

話に聞いていましたが、Act2のタイムアタックがなかなか大変ですね。フォルテクターなのでマシでしたが、火力の低いキャラだとかなり厳しそうです。

002.jpg (4,823 Bytes)

ネタバレにならない範囲で、持ち込む武器防具ついて少し。

Act2は戦闘が多いのにPPチャージャーがないみたい? PP切れに備えて、武器を多めに用意するか、フォトンチャージを持って行く方がよさげ。

属性は、防具は氷、土があるといいです。光もあるとなお良し。武器やPAはその反属性を用意しておけばいいでしょう。

こんなもんかな。


続いて、先日購入したアゲハ闇38%を試しにプラント奪還Sへ。

011.jpg (29,854 Bytes)

ボスの触手攻撃の完封に成功しました。使ったものは、闇アゲハの他に、
メイガ/レインボウ、デフバール(防御アップLv2)、アゲハセット(防御+25%)。

火弾、メギド対策にスタ/マインドもつけていたけど、これは関係ないよね?

アゲハキカミを外すと、通常ダメージの最大値付近とクリティカルは抜けてきました。

ちなみに、アゲハのセット効果が適用されるのは、装備時。パレットに入れているだけではだめですが、装備していれば構えていなくても適用されるようです。


レベルアップと補助テク実装でNPCも死ににくくなったし、これなら周回できそうだ。

ボス戦で、触手攻撃のみになる距離の取り方に慣れるまでは、NPCはボス前に外さないといけなさそうですが。


不用品を売りにNPCショップへ行った時のこと。ちょっと、うつらうつらとした瞬間。

うっかり火アゲハを売却っ! ああああああああああああ!

いつかミスしそうだと感じていたけどさ…。装備品も消耗品も素材も、すべて同じウィンドウ内でページが違うだけだから。


24%以上の品はどんどん値上がりしてるだけに、痛い。火属性は作る人が減って流通量が減っているみたいだから、探すのも以前より手間がかかるし。

おまけに、闇38%(378,000)と土34%(298,000)を買ったばかりでお金もないし。

まいった。

稼ぎながら探さないとなぁ。とりあえず微属性で当座をしのぐか? うーん。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。