11月12日 鋼鉄のコブシ  <<
>>  11月14日 タイプLv8
 
11月13日  ブルースA


PSU攻略本は延期に延期を重ねているようです。

  生涯PSO
http://www.g-heaven.net/

年内発売を目指しているようですが…。どうなることやら。

攻略本が出る予定ということを、どのくらいの人が覚えているのかな。かく言う僕も、すっかり忘れていたのですが。


16日には、Sミッションの追加とロビーの模様替えが行われるとのこと。

これにより、残るSミッションは『遺跡の奥で眠るモノ』と『狂う珍獣』の2つだけになります。(たぶん)

配信ペースが速いですね。Sミッションを出し尽くしたあとは、協力ミッションやストーリーミッションを増やしていくのでしょうか?

それとも、何か隠し玉が? まさか年内に追加ディスク発売、なんていうことは…。さすがに、それは無いよな。


攻略本が出る前に追加ディスクが出たりしたら、ある意味スゴイ。


さて、またコレか、と言われそうですがブルースB。

001.jpg (49,328 Bytes)

忙しいし、手分けして進む場所も多いから、なかなかいいSSが撮れないな。

ちなみに撮影は、よさげなSSが撮れるかも?と思った時に適当にパシャパシャ。

コレ!と思った時に撮ろうとしても、間に合わないことがほとんどなので、運任せの方がかえっていい。


2人抜けて3人になったところで、ブルースAに突撃することになりました。
011.jpg (13,413 Bytes)
そして、いきなりびっくり。

見た目、変わってるよね? これ。

まぁ、変わったのは名前と見た目だけで、AIは同じみたいですが。

ステータスは当然、大幅に強化されています。

硬いわ、痛いわで大変。


サイはサイのままでしたが…。

012.jpg (36,278 Bytes)

あれ、3体いる。Bでは2体じゃなかったっけ?

ここで魂を吐きました。ううむ、光と土の防具も持ち込んで、装備を切り替えて戦わないとキツそうだ。


その後、3人でそのままBへ。

021.jpg (9,492 Bytes)

けっこういいタイムが出ました。3人でもうまくやればSを狙えるかもしれません。


以下、16日アップデート予告の主要部分を転載。

11月16日のミッション配信情報[2006/11/13]
Sランクミッションの追加
 ◆惑星パルムのミッション
 原生生物鎮圧 (ホルテス・シティ フライヤーベース)
 草原の支配者 (ラフォン草原:野営基地 湖畔公園方面)
◆惑星ニューデイズのミッション
 ミズラキ保護区防衛 (オウトク・シティ フライヤーベース)
 凶飛獣討伐 (ミズラキ保護区:ケゴ広場 クゴ温泉方面)
 虹色の法獣 (シコン諸島:タンゼ巡礼路 アガタ諸島方面)
◆惑星モトゥブのミッション
 封印装置防衛 (ダグオラ・シティ フライヤーベース)
 最凶の砂獣 (西クグ砂漠:野営基地 ガレニガレ炭鉱方面)

季節限定イベント
 原始祭
 2006年11月16日(木)16:00 ~ 2006年11月30日(木)11:00
  
ビーストの祖となった原始生物を称え祝うお祭り、始原祭が惑星モトゥブにて開催!

始原祭とは…ビースト種族の間に伝わる伝承『ヒューマンの学者がビーストを造りし時、共に暮らす原始生物の遺伝子を発現させ、その体と心を造り上げた』。この伝承に残されているビーストの祖となった原始生物たちの誇り高き姿と力の源流“種族の祖”としてそれらを称え、年に一度、その遺物が発掘された日を始原祭として祝っている。

紅葉ロビー
 2006年11月16日(木)16:00 ~ 2006年11月30日(木)11:00
  
すっかり肌寒くなり、刻々と冬の訪れを感じる今日この頃ですが、ガーディアンズ・コロニーと惑星ニューデイズのロビーは、鮮やかな色合いの紅葉に彩られます!

紅葉に装飾されたロビーを見ながら、秋の夜長をのんびり過ごしてはいかがでしょうか。ぜひみなさんで秋の雰囲気を大いに味わってください。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=157


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。