11月10日 ブルースの訓練  <<
>>  11月12日 鋼鉄のコブシ
 
11月11日  モトゥブ特産


今回のVerUPで追加された協力ミッション『ブルース・ダンジョン』の報酬がとってもオイシイため、これまで過疎っていたモトゥブがにわかに活気を帯びています。

001.jpg (31,093 Bytes)

そして、これまた新要素の水着を着ている人もちらほら。

キャストは全身人工皮膚+水着になるようですが、そういう人肌パーツなのか、元々装甲を外す(装備を外す、ではなく)と全身人工皮膚なのか、微妙に謎です。


というわけで、旬の『ブルース・ダンジョン』C、Bと、ドラBで遊んでまいりました。

011.jpg (62,352 Bytes)

いつのまにかAになっていたような気もしますが。

けど、雷防具なしでもダメージはそれほどくらってなかったし、やっぱりB?キャラが強くなったおかげ?

013.jpg (73,796 Bytes)

協力ミッションはだいぶマップを覚えてきました。不安な部分はまだまだありますけど。ワープ装置の正解の当て方とか。

結果は、クリアさえできれば評価Sを出せました。

しかしミッション失敗も多かった。ゴリラこと、ビル・デ・ビアが問題ですね。ブルースと低HPキャラ(FTとか)が瞬殺されることがあります。FFでもHPが減っていたら危険。

逆に、瞬殺さえなければ、評価Sをほぼ取れそうな感じです。

どう対策するのがいいのだろうか…。


ミッションクリア後、だべりつつの補助テク上げ祭。

021.jpg (53,754 Bytes)

うるさいかもしれないけど許してね。こうでもしないとなかなか上がらないから。


ダム・バータがLv21以上で大化けするようです。

YouTube動画。
http://www.youtube.com/watch?v=J42PD9S7crQ

敵が固まっていないとダメなので場面を選びそうですが、うまく使えば強力そう。

他のダム系は、場面によっては有効に働くようですが、ダム・バータに比べると見劣りするようです。ご利用は計画的に。

また、ダム系を発動している時にスティックを動かすと左右に振ることができますが、キャストではできないというウワサが。本当なら不具合な予感です。


戦利品に、怪しいルームグッズ2つ。
052.jpg (19,252 Bytes)
051.jpg (13,284 Bytes)

袋がうねうねと動きます。

元気がよくてもあまりうれしくない気がする。

餌を与える時は、自分ごと食べられてしまわないように注意しましょう?


062.jpg (20,485 Bytes) 061.jpg (13,527 Bytes)

トーテムポールとモアイ像ともつかない変な像。

描かれているのは、ナノブラストしたビーストのようですね。
「原生生物」とはっきりかいてありますネ。

そういえば、ナノブラストした姿がビースト本来の姿でしたっけ?

そんな話がオフでちょこっとあったような。

肉体的な負担が大きいから、普段はブラストさせていないとかなんとか。


さて、GH-450について発表がありました。

パートナーマシナリーに関するお知らせ[2006/11/10 19:00]
11月9日(木)定期メンテナンス後より、パートナーマシナリー「GH-450」に関するご報告を多数頂いており、現在調査を行なっております。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=152

レスタをしなくなったのは、ソロをしにくくするための意図的な仕様変更かと思ったら、不具合の疑い? テストプレイしているんだろうか。


また、二日の間に緊急メンテが、セガリンクで2回、ゲームサーバーで1回。

11/10 緊急サーバーメンテナンス終了のお知らせ[2006/11/10 19:30]
【メンテナンス内容】
 11/9の定期メンテナンス終了以降、ユニバースが不安定となる現象の解消。
 エピソード2 第1章「仮面の少女」を複数回プレイした場合、ゴーグルを複数入手できてしまう不具合を修正。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=153

でもって、WebMoneyが使えない不具合はいまだに解消されず。

WebMoneyによるセガキャッシュご購入に関するお知らせ(16:00更新)[2006/11/06 16:00]
WebMoneyによるセガキャッシュのご購入に不具合が生じており、引き続きサービスを停止させていただいております。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=143

トラブルが多いように思うけど、アップデート直後だし、WebMoneyは相手会社との調整も必要だろうし、仕方がない面も?


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。