11月9日 飴とムチ?  <<
>>  11月11日 モトゥブ特産
 
11月10日  ブルースの訓練


誘われて初の協力ミッション『ブルース・ダンジョン』に挑戦してきました。

001.jpg (24,491 Bytes)

ブルースは、オフのストーリーモードで「こういうこともあろうかと」と言わんばかりに現われる移動ショップの彼。

で、依頼内容は、対SEEDフォーム戦の訓練のために作った施設のデータ取り。ブルースを護衛しながら制限時間内にゴールを目指すというものです。

ということでスタート!

011.jpg (31,523 Bytes)

途中、ギミックがたくさん。

012.jpg (16,278 Bytes)

トラップやらフェンス連動スイッチやら。スイッチを踏んでいないと暗くなる部屋とか。

マップ構造は、とても複雑というわけではないですが、1回で覚えられるほど簡単ではない、というくらいの難度。

013.jpg (51,252 Bytes)
014.jpg (56,181 Bytes)
敵はミッションランクに比べて強いような気がしました。Bでも大型エネミーが相手となると、フォルテファイターですら瀕死に追い込まれることも。

これ、聖域Sよりきついかも?

避けることをしないNPCやHPの低いフォースは、下手したら瞬殺されます。

021.jpg (11,289 Bytes)
022.jpg (9,134 Bytes)

ごめん…。

というわけで足を引っ張りまくりでした。

それでも3回目で、制限時間ギリギリながらクリアできました。

031.jpg (42,928 Bytes)
032.jpg (10,485 Bytes)

フォースはとにかく補助に回復にと、忙しい! 敵の中を駆け回ることになるので、ブルース引率役(=リーダー)は、できればレンジャーにまかせたい。

攻撃テクは、ヴァンダに対してバータ系を使う以外は、すべてフォイエ系でよさそう。

防具の属性は、多数出現するヴァンダの火炎放射対策に炎が無難そう。ただ、ゴリラ対策に土属性を使うという選択もあるかもしれません。

それから、フォースでも各種回復アイテムはあった方がいいです。アンチメイトとか。


特に気になったのが、とにかく重い! PS2だと持ち替えが遅いとか、テクがPPを消費するだけで発動しないとか、かなり厳しいようです。

うちのPCも性能はあまり高くないので、けっこうきつい場面もありました。


報酬は、評価Bで3,500メセタ、35ポイント。クリアするのが大変ですが、安定してクリアできるなら稼ぎ場として優秀そうです。
041.jpg (14,903 Bytes)
で、タイプレベルアップ。

Lv7となりました。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。