11月6日 キカミック購入  <<
>>  11月8日 ラッピー会えず
 
11月7日  懲りず再強化


何気なくグラインダーC+10を検索してみたら、1,000メセタで売っている店が!

ちょうどニューマン女が超星霊という事もあり、思い切ってバトンの+10強化に挑戦してみることにしました。

用意したのは下記。+1強化から始めるのは面倒だし、+4や+5のバトンが安売りされているので、ベース武器はこれを使うことにしました。

バトン+54,000 4個 
グラインダー/C+101,000 5個 
グラインダー/C+91,980 10個 
合計40,800

プロセスは、+8まではC+9で強化、+9と+10でC+10を使用、というやり方。

001.jpg (29,514 Bytes)

早くも +6 → +7 で、ばこーんっ!

うわー。やっぱり簡単に壊れるや。これは全滅するかもしれん…。

と、なかば諦め気味に強化を続けていたら。

002.jpg (28,293 Bytes)
003.jpg (28,912 Bytes)

来たーっ! 2本が+10に到達してしまいました。

C+10が1個残っていたし、これだけ成功するならもうちょっと挑戦してみよう、という気分になったので買い足し。

バトン+42,800 4個 
グラインダー/C+91,980 8個 
グラインダー/C+81,200 4個 
グラインダー/C+81,000 4個 
合計35,840

手ごろな値段のC+10が見つからなかったので、+5,+6でC+8、+7~+9でC+9、+10でのみC+10を使うことに。

結果。

004.jpg (29,358 Bytes)

…全滅。

グラインダーをケチったのがいけなかったのか、欲を出したのがいけなかったのか。


全体を通せば64,640 76,640メセタで成功2本なので、いちおう、お得な範囲で収まりました。

しかし、これはひとえにC+10が1,000で売られていたおかげ。相場値でグラインダーを調達すると、1本5万メセタ前後になりそうです。

それに、一番重要なのはやはり運。C+5以下のグラインダーだけで+10まで行っちゃう場合や、+6からC+10を使用して全損という場合もあるみたいですし。


強化はやっぱり難しい。

とりあえず、グラはいいものを使う、仕入れは安く、が基本でしょうか。

…結局、当たり前なところに落ち着くわけですね。でも、グラインダーの値段を見るとつい使い方をケチりたくなってしまうんですが。


ミッションは通路Sソロ。

011.jpg (36,928 Bytes)

012.jpg (13,267 Bytes) 本当に容赦のないライアさんの図。


パシリの戦闘値が10になりました。

戦闘値がリーダー以外にも入るバグ(修正済)で上がっていたからか、早かった。

戦闘値が上がるとどうなるんでしょうか?

行動頻度が上がるという話がありますが、未実装という話もあり、よくわかりません。


おまけ。

021.jpg (19,598 Bytes)

+10としては安いのですが、モノがウルロドウ。性能的に不満だったので購入は見送りましたが、コレ、どうなんだろう。

予備杖としてなら使える? 微妙だ…。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。