11月1日(1) 手続き大混乱  <<
>>  11月2日 プラントS
 
11月1日 (2)  パシリ完成!


ログイン早々、貯め込んであった餌杖をパシリにじゃんじゃん食べさせて…。

法撃100、達成しました! 長かったよー。

001.jpg (19,047 Bytes)002.jpg (24,284 Bytes)

残りも食べさせて満腹にしてみたら、台詞に変化はありませんでしたが、首を左右に振って拒否を示しました。他にも、ステータス確認時とかも動作が入るようです。

モーションはいずれも人型パシリ共通かな?

011.jpg (13,514 Bytes)
ミッションはToshioと『修羅の谷C』へ。

ドラC周回との比較のためです。

効率よく回れば1周4~5分くらいでしょうか。
ドラCと同じくらい?

ミッション報酬は少し修羅Cの方が悪い。

 メセタポイント
ドラC7008
修羅C6507

ドロップアイテムは当然、修羅Cはモトゥブ系、ドラCはパルム系。

修羅Cのメリットとして、シティで受けれるのですぐ始められ、また、終了後に中継ロビーに出ても問題ない=パシリの戦闘値を上げれることがあります。

敵は、修羅Cの方が面倒な奴が多い。火と氷と、反属性が混ざっていることも厄介。

ブロックは2つでフォトンチャージャーもありますが、マップが少し広めで走りまわらされますし、分岐もあるので、たぶんペア以上が必須。

時間当たりの報酬に大差はないので、その他の要素で選択すればよさそうです。


ところで、中継ロビーのガーディアンズの看板(?)の両側に、なぜかフォトンチャージャーが2個も設置されています。

012.jpg (27,263 Bytes)

他だと、フォトンチャージャーとユニバース移動キューブが1つずつある所です。設置ミスでしょうか? とりあえず、公式フォームから報告してみました。


解散後、ライセンス購入手続きに何度目かのチャレンジ。

021.png (10,962 Bytes)022.jpg (4,622 Bytes)

ようやく手続きが完了しました。

2ヶ月くっついていた若葉マークが消えたのはちょっと名残惜しい気もするけど、ライセンスを購入できてよかった。これがないとプレイできないですからねー。


そのままちょろちょろと、修羅Cを回ってマップの勉強をしてみたり、連絡通路Sで★6小銃を狙ってみたり。

031.jpg (20,295 Bytes)032.jpg (23,360 Bytes)

ライアが毒にかかっているのを放置していたら、おもむろにレジェネを使いだすので、驚きました。テクニック使えるのか。

ちなみに、マヤと同じく無駄に3連レジェネでした。

あと、いつのまにかこんなSSも撮れていました。

041.jpg (49,339 Bytes)

青い輪が綺麗です。

で、気が付くと、レティアライドを使わないまま戦っていました。

えらく焦りましたが、よく見てみれば無効化してるっぽい? 試しにそのまま続けてみましたが、まったく問題なさそう。

どうやらレティアライドなしでも完封できてしまうようです。

これなら、レティアライド使用でプラントも行けるかも。ただ、1周で4~6個使うでしょうから、採算面で通路Sを上回るかというと微妙ですが。

ボスを倒せるのかという問題もありますし、直前にパシリを外さなくてはならないでしょうから戦闘値も入りませんし。

無難なのはやっぱり通路Sなのかな。

051.jpg (11,521 Bytes)
いつのまにか、デルジャパン・ブレイド(エネミー素材)を拾っていました。

合成すると、PSOのデルセイバーの剣のようになるのでしょうか。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。