10月26日 ライセンス販売  <<
>>  10月28日 合成成功率
 
10月27日  パシリ進化2


次回のミッション配信のお知らせ [2006/10/27]
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=129
  • ストーリーミッション第3章の追加
  • 協力系ミッションの追加
  • 既存ミッションのうち6つに、Sランク追加
    • パルム:『エンドラムの残党』『研究施設奪還』
    • ニューデイズ:『緑林突破』『虹色の法獣』
    • モトゥブ:『修羅の谷』『鉱山防衛』
  • システム関係の追加
    • レベル上限の引き上げ
    • 新たなフォトンアーツの追加
    • 新たなSUVウェポンの追加
    • 武器/防具/基板の追加
    • マイルームグッズ/リフォームチケットの追加
    • 服/パーツの追加
気になるのは「協力形ミッション」です。どんなミッションになるのでしょうか。


パシリが生産Lv50になり、ひよこに進化しました。連続写真は最後に。

001.jpg (14383 Bytes)002.jpg (163,48 Bytes)

けっこうかわいい。PSOのマグのような感じです。

進化はあと1回を残すのみとなり、なんだかすでに8割くらい完成しているような気分になりますが、これでようやくターニングポイント。まだ半分残っています。

マゾいよー。

先を考えても頭がクラクラするだけなので、とりあえず餌やり。

021.jpg (10,750 Bytes)

…何回目かで落とされました。マイルーム、なかなか安定しないな。


さて、新ミッションの『狂信者の杜S』に行ってきました。

土・火・氷の3属性が混在しているマップなのでシールドラインの属性に迷います。とりあえず、火がいいらしい、という噂に従って火で行ってみました。

032.jpg (55,973 Bytes)
033.jpg (59,107 Bytes)

即死級のダメージかも?と思っていた自爆(土属性?)は、420ほどと意外と少なかった。最大HPが820くらいなので2発くらったらアウトですが。

しかし実際に死ぬことはありませんでしたから、事故死に備えてスケープドールを持っておけば問題はなさそう。


火属性鎧ということで、信者ダグバのバータも警戒していましたが、実際のダメージは200にも届かず、こちらも一安心。

雷撃による麻痺やバータによる凍結の危険はありますが、これらは中途半端な対策はほとんど意味がないですし、仲間が多ければ助けてもらえます。

また、信者には沈黙を入れてテクニックを封じてしまうという手も。


というわけで、杜S特有の何かがあるわけではなく、杜Sの受託条件Lv50に合わせて敵のパラメータを変えただけ、という感じでした。


その後、聖域Sへ。そしてまた出たテンゴウボウ基板。

041.jpg (47,662 Bytes)

同じレアでも他にいい物がいっぱいあるのに、どうして、よりによって一番ダメなアイテムばかりが出るんだか。


最後に、パシリ進化の連続写真。

011.jpg (27,955 Bytes)
013.jpg (20,466 Bytes)
014.jpg (30,568 Bytes)
015.jpg (30,107 Bytes)
016.jpg (28,738 Bytes)
017.jpg (28,286 Bytes)
018.jpg (30,638 Bytes)
019.jpg (29,700 Bytes)

なんだかんだいっても、この瞬間はうれしさひとしおです。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。