10月20日 聖地S  <<
>>  10月22日 草原を散歩
 
10月21日  PAの欠片


「SミッションでS評価を取ってやる!」計画が発動。各自スケープドールを抱え、フルパーティで聖域Sに再挑戦してきました。

また、法撃上昇効果のあるレティアライドも用意。Act1周回の副産物として貯まっていた素材を使って合成してみました。

001.jpg (64,080 Bytes)
004.jpg (73,784 Bytes)
005.jpg (62,434 Bytes)

3人+NPC2でもそれなりに戦えていましたから、フルパーティとなれば火力は十分。

ヤケクソのようなHP設定のテンゴウグには時間がかかるものの、おおむねさくさくと侵攻していきます。

007.jpg (49,072 Bytes)

SUVもいい感じに炸裂。シュトルムバスターは確定で燃焼がつくのがすばらしい。大物キラーとして活躍しておりました。

しかしさすがSミッション、クリティカルや集中攻撃を受けるとあっという間に瀕死まで追い込まれたりも。

道中は持ちこたえて戦闘不能0で進むことができましたが。

006.jpg (46,620 Bytes)

ボス2体同時出現ともなると、さすがにドール使用となりました。

特に、ザムヴァパス(犬)が鬱陶しい。

突進 → 消滅ライン → 初期地点に再出現 → 消滅前の勢いそのままに突進継続 → また消滅ライン → また初期地点に…。

突進モードが解けるまで、このループ。前から来たザムヴァパス踏まれ、後ろに行ったと思って振り返ると、後ろから来たザムヴァパスにまた踏まれるわけです。

…背中に足跡がたくさんついていそうだ。


それでもとりあえず、ドール効果によりS評価。

011.jpg (10,633 Bytes)
012.jpg (13,355 Bytes)
PAフラグメントをもらうことができました。

初回のみ10個もらえるという話もありましたが、もらえたのは1個のみ。

10個というのはガセかバグ?

それとも、初挑戦でSを取ると10個もらえるということでしょうか。

このPAフラグメントは集めるとディスクになるようですが、フォースの場合はやはり光系や闇系になると考えるのが順当でしょうか。


その他、戦利品は、超星霊だったわりには渋かったような?

021.jpg (66,031 Bytes)

いちおう、★8武器のドロップが1回だけありましたけどね。

あとは、合成素材とか。

023.jpg (12,990 Bytes)024.jpg (12,559 Bytes)

ふと思ったけど、そういえばユニットの合成ってできないですね。なぜだろう。


解散後、ショップめぐり。

031.jpg (10,363 Bytes)

★6弓、アルテリック+5が約11万で売られていました。ほぼ相場値かな?

しかし、最近は+5でも「欲しい時に買える」というほどは数が出回っていない気がするので、ちょっと無理して、1本買いました。

ドラSが追加されたらヒカウリでは役者不足になるかもしれませんし、★7弓は命中がアルテリックよりも低く、★8弓は無強化でも高いですから。

また、★7、★8弓は実装されたばかりで高値ですが、今後少しずつ下がっていくでしょうから、いま買うのは損になりそうですし。

単に持ってみたかった、という憧れもあったりしますが。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。