10月18日 チート対策  <<
>>  10月20日 聖地S
 
10月19日  ハロウィン


シティのBGMが変わっていました。この音楽、けっこう好み。

そういえば、ハロウィンにちなんで模様替えが行われるんでしたか。Sミッション追加の方に気を取られてすっかり忘れていました。

10月19日のミッション配信情報[2006/10/18]
○Sランクミッションの追加
下記のミッションに、「Aランク」の上位にあたる高レベル者向けの「Sランク」を追加します。
 ・ 聖地奪還(アガタ諸島:聖地エガム)

○季節限定イベント ハロウィンロビー
2006年10月19日(木)16:00 ~ 2006年11月9日(木)11:00

グラール太陽系にハロウィンの季節がやってきた!ハロウィンは万聖節の前晩に行われる伝統行事。ロビーにそのハロウィンのもっとも有名なシンボルでもある巨大なお化けかぼちゃが出現します。大きなかぼちゃが現れた不思議なロビーを見ながら、ハロウィンの雰囲気をお楽しみください!

また、ハロウィン期間中はフィールドにも変化が?!是非その目で確かめてみましょう。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=121

ラッピーがカボチャ化しているらしい?


とりあえず、新ミッションを見に行ってみました。

001.jpg (74,702 Bytes)

痛いです…。光20%のアゲハセンバにメイガ/レインボウを挿しているのですが、これではけっこうダメージが抜けてくる。

オルアカでも通常ダメで200オーバー、テンゴウグでは通常ダメ300前後、クリティカルで400以上になります。ちなみに、最大HPは700程度。即レスタです。

光弾は、オルゴーモンでも2桁ダメージで、それほど痛くないのですが。


こちらの攻撃はそれなりに通るものの、HPが非常に多く、手数が必要。オルゴーモンはさすがにテクニック耐性が高いですが、闇ランスを振り回すわけにもいかず。
002.jpg (15,256 Bytes)
燃焼がつけばダメージ(テンゴウグでは1000以上)が複数回入るのでかなり楽になります。

しかし、燃焼Lv3だとなかなか燃えませんし、燃えてもレジストされたのか、ダメージ0もしばしば。

燃焼Lv4だとそれなりに燃え、ダメージもテンゴウグでは1500オーバーらしいのですが。

というか、割合ダメージで1500って、どれだけHPがあるのやら…。


結局、ブロック1だけで45分もかかってしまい、途中で断念して放棄。

ドロップは、当たりを引けばいろいろとオイシイものが手に入るようですが、今回はなにもなし。メセタもほとんどPPチャージ代に消えました。

パーティ推奨、ソロなら光高属性の防具と燃焼Lv4が必須、という感じでした。

011.jpg (8,903 Bytes)
パシリが生産Lv30になりました。

なぜか、Lv50までもう少し!という気分になりましたが、考えてみれば、最初の進化からまだ10レベル。

先は長い。

Act1でちょこちょこスタアラが手に入るので、多少は楽になったのですけどね。


以下、ロビーのハロウィン装飾を適当にぺたりぺたり。

さすがにグラール教のニューデイズ、オウトク・シティはいつもと変わりありませんでしたが、Gコロニー、パルム、モトゥブは隅々まで飾り付けられていました。

むにょんむにょんと伸びたり縮んだりするカボチャがコミカル。それから、お化けが飛んでいたり、墓石が左右に動いたり。

101.jpg (45,044 Bytes)
102.jpg (38,414 Bytes)
103.jpg (24,733 Bytes)
104.jpg (27,046 Bytes)

111.jpg (36,539 Bytes)
112.jpg (35,231 Bytes)

121.jpg (27,932 Bytes)
122.jpg (27,219 Bytes)
123.jpg (24,005 Bytes)


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。