10月14日 パシリ進化  <<
>>  10月16日 模様替え
 
10月15日  Act1周回


ここのところ★5になるのはUni05あたりまでという状況が続いていましたが、今日はUni10までほぼみっちり埋まっていました。

それ以降のユニバースも★3~★4。中には★4.5に達しているユニーバースも。

001.jpg (11,919 Bytes) 002.jpg (11,541 Bytes)

バージョンアップ後最初の日曜日ということで、さすがに大盛況です。これくらいの賑わいが続くといいのですが。


ただ、個人的にはお腹の調子が悪くパーティプレイは難しそうだったので、ストーリーミッション『仮面の少女 Act1』の周回をしていました。

先日も書きましたが、このミッションは途中放棄をするとなかなか効率がいい。


冒頭の語りは、Act1を一度でもクリアしてあればスキップでき、すぐにタイムトライアルをすることができます。報酬はS評価で760メセタ・7ポイント。

クリア時間は人によりますが、僕の場合は3分30秒~4分といったところ。2分台でクリアするツワモノもいるようです。

よって、ミッションを受けてからクリアして破棄するまで、5分かかりません。


また、タイムトライアル後の箱からは、たまにルームグッズのカケジク(NPC売却で250メセタ)が出ることもあり、これもおいしい。

ゴーモンはスタアラ(★2片手杖)を落とすので、これはパシリ餌に。

ガーディアンズ本部を出てすぐのところにPP補給機がありますし、マイルームに戻りやすくアイテム枠に悩まされないこともポイントです。


さらに、破棄せず次に進み、ボル3兄弟のうち2人だけを倒してから破棄する方法もあります。この場合、運がよければ下のようなアイテムが手に入ります。

013.jpg (11,913 Bytes) 012.jpg (12,580 Bytes) 
011.jpg (13,406 Bytes)
 ド・ボル(太っちょビーストHU)
 → 基板/ツインハリセン(?)
 ノ・ボル(ちょび髭ヒューマンRA)
 → 基板/ハリセン(?)
 ヒル・ボル(ピンク頭ニューマンFO)
 → ネタ・ノート(?)

30周ほどした感じでは、ドロップはたぶん表の通り? 試行数が少なく、基板は各1枚ずつしか出なかったので、間違っているかもしれませんが、参考に。

ハズレの場合は何も落とさないか、「ドグマ・ドロップ」になるようです。

ちなみに、超星霊では毎回のようにぽろぽろ落としてくれましたが、小星霊ではほとんど落としてくれませんでした。


ということで、このミッションは非常においしいです。

問題は、回転車のハムスターのようになることですが。


021.jpg (17,919 Bytes) 小休止を挟みつつ周回した結果、フォルテクターとして初のタイプLvUP。

法撃の伸びがよく、HPもそこそこ伸びていますが、他が伸びません。

特に、防御が1すら上がらないのが重い。装備可能な防具に関わりますから。

法撃に強いが防御は紙、という方向性がダイレクトに反映されている感じですね。


さて、本日のお買い物。

アゲハセンバ 24,000 雷26%
トモイロドウ+4 55,000 両手杖★6、ヨウメイ。NPC価格35,000。
トモイロドウ+4 55,000  

雷アゲハはずっと欲しかったもの。パルムAミッションに出現する強ヴァーラの一撃がとても痛いので、その対策に。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。