10月13日(2) フォルテクター  <<
>>  10月15日 Act1周回
 
10月14日  パシリ進化


バージョンアップ記念で集まってきました。13日に撮ったSSが200枚近くもあり、整理やらなんやらで15分程遅れてしまいましたが…。

001.jpg (59,985 Bytes)

まだいてよかった。

そのまま2パーティ分かれてミッションへ。『連絡通路突破S』『狂信者の杜A』『草原の支配者A』を遊んできました。

011.jpg (50,459 Bytes)
012.jpg (54,169 Bytes)

『連絡通路突破S』は噂にたがわず、デルジャパンのメギドが怖い! 背景に溶け込んで見えにくく、弾速がけっこう速いので、食らってから気づくこともしばしば。

ヒヤリとします。

しかし、守りを固めると意外と死なない?

闇20%アゲハセンバ、スタ/マインド、メイガ/レインボウ、メイガ/スタミナと、可能な範囲で闇耐性・即死耐性を高めてみたところ、一度も死ぬことはありませんでした。

キャラ特性の精神の高さも影響しているでしょうけど。

ダメージ0ならば即死効果も発動しない、という話もあるので、装備を整えればメギドもそれほど脅威ではないようです。

『連絡通路突破S』でS評価を取ると「PAフラグメント」なるアイテムがもらえるらしいですが、真偽やいかに。

013.jpg (53,001 Bytes)

今回のストーリーミッションで初登場、ライアのナノブラストが見れました。黄色ってことは命中・回避型?

021.jpg (11,613 Bytes)
0時を過ぎると、なんと超星霊がつきました!

ここぞとばかりにリーダーをもらってみたところ、1周目から出るわ出るわ。

超星霊パワーが炸裂しておりました。

コスモアトマイザーもたくさん出ていましたが…。


解散後、一度は寝たものの1時間ほどで目がさめてしまったので、遺跡Bソロ周回。

ミッションポイント稼ぎでストリーミッション周回することも考えましたが、せっかくの超星霊なので、普通に潜ろうかと。


で、ディーガがLv21になりました。

031.jpg (28,944 Bytes)

でかいっ!

そして、マヤが法撃UPのレティアールや、バリアっぽいテクニックを使ってくれました。

032.jpg (45,066 Bytes)

このバリア、攻撃を受けるたびに減って、3回まで攻撃を無効化してくれます。

Lv50突破の効果でしょうか? 役立たず扱いしていましたが、Lv50を越えるとそれなりにがんばってくれるのですね。

それなり、の域を出ませんが。特にレスタは、自キャラのHPが黄色でも無視だったり、微ダメージでも連続で使ったりと、不規則で当てにはできません。

頼りになるとソロが便利になりすぎるので、この程度にしているのかもしれませんが。


それにしても、メセタのドロップが減ったのか、1周当たりの儲けが減って痛い。


そしてそして。

ついにパシリが法撃Lv20になり、最初の進化を迎えました。以下連続写真。

051.jpg (31,852 Bytes)
052.jpg (34,556 Bytes)
053.jpg (35,611 Bytes)
054.jpg (34,611 Bytes)

しかし、これでまだ5分の1なんですよねー。先は長い。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。