10月11日 nPro接続障害  <<
>>  10月13日(1) 緊急メンテで
 
10月12日  VerUP延期


ストーリーミッション追加や上級職開放などのバージョンアップは延期されましたね。

定期メンテナンス終了のお知らせ[2006/10/12 23:00]
なお、本日予定しておりました新規配信につきましては、こちらでもお知らせしております通り、本日配信予定の最終確認において重大な不具合が確認されたことにともない、配信の延期をさせてさせていただくことを皆様へお伝え申し上げますとともに、配信日につきましては明日10月13日(金)にあらためてお知らせいたします。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=110

メンテナンス延長は予想の範囲内でしたが、ヴァージョンアップそのものが延期になるとは思いませんでした。

残念ですが、仕方ないですね。サーバー増強のしわ寄せで、テスト用サーバーが十分に用意できているか疑問ですし…。


ということで、とりあえず『狂信者の杜A』へ行ってきました。

011.jpg (57,400 Bytes)
012.jpg (51,075 Bytes)

状態異常攻撃が満載。レジェネのレベルが2つも上昇。レスタにレジェネ、そしてゾンデにラ・ゾンデにと、忙しいです。

031.jpg (13,666 Bytes)
そして、オルタレジンをGet!

A防具の合成に必須ですが、入手機会が少ないのが悩みどころ。

ナノレジンなら、遺跡やエンドラムの残党にナノ系固定の箱があるので、まだいいのですが。


昨日から発生しているnProアップデートチェックの障害ですが、手動で上書きするファイルが配布されることになりました。

nProtect GameGuard 接続不具合発生のお知らせ(10/12 23:00更新)[2006/10/11 23:00]
お手数ではございますが下記の内容をご確認の上、再度接続をお試しください。

1.こちらより GameGuard1012_SEGAPSU.zip をダウンロードし、解凍します。
2.解凍された「GameGuard.des」「SEGAPSU.ini」のファイルを、ファンタシースターユニバースをインストールされたフォルダに上書きしてください。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=106

手順どおりに作業を行ってPSUを起動すると、nProとPSUのアップデート行われ、PSUがいったん終了されます。そして、再度起動。

051.jpg (10,584 Bytes)

これで作業完了。うちも、ダブルルートでも正常起動するようになりました。

ただし環境によっては、この作業を行うと上記のメッセージが何度も表示されるばかりでログインできない問題が起きることもあるようです。

この問題への対処としては、Psu.ini削除、GameGuardフォルダの削除、PSUの再インストールで直ったという報告がありますが、直らない人もいるようで。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。