9月10日 目指すは秘湯  <<
>>  9月12日 複数ワールド化

9月11日  増えてます


ノーマル設定のデフォルトでは、紅葉マップで処理落ちが発生することがわかったので、とりあえずフレームスキップを2に落としてみました。しかし。

ダメだっ。これ、絶対に酔う。

そういうわけで、ディテール - エフェクトを「低」にしてみました。本当は画面サイズを640×480に落とすといいのでしょうが、小さくなりすぎそうなので、できれば800×600を維持したい。

無理かなぁ。


さて、オンラインで初めて社に行きました。

001.jpg (56,874 Bytes)

敵が自爆攻撃をしてくるので、嫌でもバラけて乱戦になります。うっかりしてると、後ろでドカンとやられて吹き飛ばされたり。

離れて戦うフォースでこれですから、接近戦を挑むハンターは大変そう。

しかし、この大騒動は楽しいですね。誰かがPSOの坑道みたいだと言っていましたが、たしかにそうかも。坑道もクセのある敵が多くてやりごたえありましたからね。


11時半、いつもの集合場所へ。だんだん人が増えて…。

011.jpg (68,319 Bytes)

こんな感じに。お初の方とカード交換をしたりと、にぎやかでした。


その後、プレイを続ける人でパーティを組んでミッションへ。

021.jpg (49,040 Bytes)

ドラゴン戦で。

022.jpg (15,734 Bytes)

うっかり死亡…。ブレスを往復でくらって昇天しました。とっさに使ったのはレスタ(妨害されて発動できず)だったけど、今から思えばメイトを使えばよかったんだな。


そして、オンで初めてSUVを見ました。

023.jpg (46,851 Bytes)

見た目も派手、ダメージも派手。まさに花形にふさわしい技ですね。

ニューマンにも何か大技が追加されるかも?という話ですが、今の調子では追加されるとしても拡張ディスクになるかな。


最後はGコロニー。

敵が固まりがちなので、ラ・ディーガをどんどん撃ち込んでみました。

024.jpg (46,404 Bytes)

ぼひゅっという感じで見づらいラフォと比べ、ラ・ディーガは火柱が立つので見た目にわかりやすい。どっかんどっかんやってると、どんどん調子に乗ってきます。

クセになりそう…。これで沈黙の追加効果がつけば最高なんだけどなー。


解散後、マイルームへ。

031.jpg (15,321 Bytes)

驚くほど即座に落とされました。何度試しても同じ。切断メッセージが3秒出なければ「もしや成功?」と期待してしまうほどの勢いで切断されます。

マイルームに入ろうとすると回線が切断されてしまう症状について [2006/09/11 21:45]
マイルームに入ろうとすると回線が切断されてしまう症状が確認されております。

なるほど、これはこのことでしたか…。さいわいログインは一発でできるのですが。むしろ、ログインしやすくなった代償?

しかし、アイテム枠が58/60という切羽詰った状態なので、なんとか入りたい。何度もチャレンジして、なんとか預けることには成功しました。

その後、試しにPCショップを見てみようかと思ったら、即落ちくらいましたが。


ちなみに、こんな発表も出ています。

パスワード変更後にゲームにログインができなくなった方へ [2006/09/11 20:00]

マイルームに入ろうとすると回線が切断されてしまう症状が確認されております。
SEGA linkにログイン後、「プロフィール編集」からパスワードを変更された一部のお客様において、変更した新しいパスワードではゲームにログインできず、旧パスワードでないとログインができないという不具合を確認しております。
現在不具合は解消されましたが、該当する462名のお客様にご登録いただいたアドレス宛にメールを発送させていただくと共に、お客様の状態を解消する為に再度パスワードの変更にご協力いただきたい旨ご案内をさせていただきました。



おまけ。

パルムの中継点からはホルテス・シティが見えるんですね。

041.jpg (39,385 Bytes)


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。