2月29日 飯綱艦隊  <<
>>  3月4日 マキアさん

2012年 3月2日中型キャラベル

船長と副船長、全員が操船Lv6になったので、中型キャラベルに乗り換える事にしました。

001.png (30 KB)

マストは3本立てれるので、3本×3隻分購入。船員も3隻分。

安全港しか使わないなら戦闘は起きないから、装甲と砲門は積む必要ないじゃない‥‥という事で装甲と砲門は省略。

中型キャラベル 400,000×3 1,200,000
中型ラティーンセイル 50,000×3×3 450,000
船員 1,000×15×3 45,000
合計   1,695.000

船が高いのは予定の範囲内でしたが、マストに思ったよりお金がかかってしまった。

良く考えたら、もう少しお金を貯めて商業Lv6にして中型キャラックを買った方がよかったかも‥‥? 失敗したかな。

ともあれ、また稼がねば。↓は艤装後の数値。

011.png (51 KB)

素では軽スクーナーの方が速いですが、マストも加えると中型キャラベルの方が速いんですね。

積荷枠は24にアップ。

012.png (7 KB)

一度に買えるのがまだ11~14個なので、取引レベルも上げないと。



2月29日 飯綱艦隊  << 戻る >>  3月4日 マキアさん