3月28日(1) 無粋な柵  <<
>>  3月28日(3) 連動クエ3

3月28日 (2)連動クエ2

アニメ連動クエストの第3弾が入ったということで、やってみました。

とはいっても、まだ第2弾も終わらせていないので、まずはそちらから。面倒なのでアンチョコを使ってしまいます。

なお、第1弾は1月28日の日記にて。


第2弾の1人目(通算5人目)は、シェル・レランにいるファッションデザイナー。

通りすがりの人をつかまえて勝手なコーディネイトをしていた、オカマのパンデモス。自称「愛の伝道師」のロザーリオです。

そのセンスについては推して知るべし。でも断れない、断らせない。

011.jpg (21,562 Bytes)
ファッション デザイナー:
う~ん、ないわねぇ~。
私のインスピレーションにこうくるものがないわ~。
どこかにないのかしら。

きれいなガラス玉を渡すと。

ファッション デザイナー:
きたわきたわきたわ!
頭に美しい情景が浮かぶわ!
ファッション デザイナー:
いけないいけない。つい取り乱してしまいましたわ。
ゴホン、お礼に私の新作を差し上げますわ。
Sembalt は デザイナー ハンカチ を手に入れた!

012.png (14,418 Bytes)

ファッション デザイナー:
うふふふ、春の新色のふんどしってのも、いいわね~。

ふんどしの犠牲者になるのは誰。


2人目(通算6人目)は、ヌブール村銀行にいる商人。「チューと武骨」シリーズに登場するパンデモス、武骨です。

いい人なんだけど、それゆえ一見かわいいが性格は真っ黒なチューに振り回される、損な人。でも本人はチューに惚れてるので気にしない。ちょっと妄想癖アリ。

021.jpg (20,845 Bytes)
商人:
そういえばリュックサックを貰ったお礼をしなければ…
なにがいいかな…?

やっぱりかわいいアイテムがいいよな~。

商人:
おお!これはキレイなハンカチだ。
どうもありがとう。さっそくプレゼントするよ。
商人:
お礼にこれを差し上げましょう。
偶然手に入った珍しいものなんだ。

キズによく効くいい薬なんだよ。
Sembalt は 不思議なポーション を手に入れた!

022.png (14,696 Bytes)

商人:
これを使ってる姿を想像すると……

…いいかも。

何かを期待しているみたいだけど、過去のことからして、また泣くんだろうなぁ。


3人目その1(通算7人目)は、ビスク西銀横のリポーター。

ニュース番組の「NEWS マスター オブ エピック」で現場リポーターを務める、通称“現場のもにおさん”。毎回ひどい目に遭っていたような。

031.jpg (19,916 Bytes)
リポーター:
どなたか~、ポーションください~
ポーションお願いします~!

リポーター:
うはぁ!これくれるの!?
リポーター:
ゴクゴクゴク、ぷは~!
生き返ったー! どうもありがとう!

こんなものしかないけど、お礼だよ!
Sembalt は 紙切れ を手に入れた!

032.png (12,823 Bytes)

リポーター:
バルドスの飼い主はどこだ~!

というわけでハズレでございます。最初からやり直し!


3人目その2(通算8人目)、こちらが正解ルートのケガをした人。

闘技場、ニューター女、ハイキャス装備、とくれば第1回放送の「Friends」、第10回放送の「別れの曲」に登場するコロンしかないでしょうね。

ネタに走りまくるMoEアニメの中で、ロノとコロンの話はわりと正統派です。

で、コロンはボクっ娘なヒロイン(?)。?つきなのは中の人が男かもしれないから。いちおう戦士志望だけど、まだまだ成長途上。

041.jpg (20,117 Bytes)
ケガをした人:
イテテ、アイツ本気で殴ってきたよ。
お陰で怪我しちゃった。
ポーションとかバンテージを買ってこないと…

ケガをした人:
うわ、ポーションだ!どうもありがとう!
ケガをした人:
アイテム貰ったついでに悪いんだけど、
コグニートの剣士が酒場にいると思うから、
この手紙を届けてくれるかな?
しばらく動けそうにないんで… ごめんね~。
Sembalt は 友人への手紙 を手に入れた!

042.png (14,319 Bytes)

ケガをした人:
アイツ、来てくれるかな……

こういう言動がいろいろな憶測を呼ぶわけですよ。


4人目(通算9人目)は、ビスク東酒場の強そうな剣士。

コロンの友人(?)となればロノしかいません。一人でネオクドラゴンを倒す腕を持ち、経験も豊富な一流の剣士。ただ、空から攻撃されるのはちょっと苦手。

051.jpg (20,811 Bytes)
強そうな剣士:
ったく、アイツ遅いな。 どこで何をしてるんやら…

強そうな剣士:
これはアイツからの手紙か。
……フムフム。 闘技場にいるのか。
まったく世話の掛かるやつだぜ。
仕方ない、オレが迎えに行ってやるか。
強そうな剣士:
っと、お礼を言い忘れてた。
わざわざ届けてくれてありがとうな。
ちょうど珍しいアイテムが手に入ったから
これをやるよ。
Sembalt は ドラゴンの髭 を手に入れた!

052.png (15,061 Bytes)

強そうな剣士:
ところでお前、中… いや、なんでもない。

手紙はUSEしても読めません。いや、だってこんなことを言われたら試したくなるじゃないですか。やり直した時についUSEへ…。


5人目その1(通算10人目)は、ムトゥーム地下墓地の冒険者。

特捜 マスター オブ エピック エンタープライズ隊のフィリップ隊員。本人も抜けてるけど、しおぞう隊長はその上をいく抜けっぷりで、毎回2人してドジを踏んでいる。

このシリーズはキャラが3頭身でした。そのため、冒険者もサイズが小さいです。

061.jpg (15,991 Bytes)
冒険者:
たいちょ~!
めずらしいアイテムをもっていきますから
待っていてくださいね~!

冒険者:
おお!これはめずらしいアイテムかも!
冒険者:
どうもありがとうです!
Sembalt は 紙切れ を手に入れた!

冒険者:
たいちょ~!
めずらしいアイテムをもっていきますから
待っていてくださいね~!

再びハズレ。すべてのパターンを見るためにわざとハズレルートもやっているけど、イチからやり直すのはかなり面倒です。


5人目その2(通算11人目)は、ネオク山の街の2階にいる製造販売人。

名前はタツヤで、鍛冶職人。若いながらも鍛冶師としての腕はかなりのもの。たまたま隣で露店していた「ミナミちゃん」に恋して、なんとか気を引こうとがんばっている。

某有名アニメと名前が被ってるような気がするのは気のせい。にしておこう。

071.jpg (22,148 Bytes)
製造販売人:
ドラゴン関係といえば、ネオクと思ってここに来たけど
やっぱり珍しいアイテムはそうそう見つからないな~

カッコいい銃を作りたいんだけどな~。

製造販売人:
おお、これは珍しい!はじめて見たよ!
どうもありがとう!
製造販売人:
こんなものしかないけど、さっき買った
コレを差し上げます!
Sembalt は ダイアロス マガジン を手に入れた!

072.png (14,102 Bytes)

製造販売人:
さてと、さっそく製造に取り掛かるかな!

あのコが喜んでくればいいな~!
って… べ、別に下心なんかないよっ!

自爆。


6人目(通算12人目)は、ランダル洞窟の防具屋近くの恋する乙女。

アニメ中ではウェーブのかかったツインテール(?)でしたが、ゲーム中の髪形には近いものすらないので、見た目はまったくの別人になっちゃってます。

“恋に恋する”アンジェリカは暴走し、お約束のように振られてしまう。でも、立ち直りは早い。めげないのはいいけど、反省はした方がいいと思う。

081.jpg (15,861 Bytes)
恋する乙女:
やっぱりプレゼントは渡し方よね!
そうよ、シチュエーションよ、シチュエーション!
何か参考になるものはないかしら?

恋する乙女:
ふむふむ、この特集は参考になるわ。
これでシチュエーションはカンペキね!
恋する乙女:
いい雑誌をどうもありがとう!
お礼に私が作った浴衣をあげるね!
Sembalt は 特上浴衣 を手に入れた!

082.png (13,262 Bytes)

恋する乙女:
うふふ~。これでペアルックしちゃうわよ~!
待っててね。私の愛しい人!
…そういえば、なんか約束忘れてるような。

ラスレオ大聖堂にいた「待ち人」はこれですね。


第2弾はここまで。第3弾に続く。



3月28日(1) 無粋な柵  << 戻る >>  3月28日(3) 連動クエ3