3月13日(2) パッチ情報  <<
>>  3月17日 850制限適用

3月14・15日ホワイトデー

露店を回っていたらセルフシャンプーを発見。

001.png (11,749 Bytes) 美容スキルの失敗上げができるかな?と覚えてみましたが…。

10回洗ってみましたが、スキルはピクリともしませんでした。

そう都合よくはいきませんね。

失敗でも少しでも綺麗になるならハエ落としくらいには使えそうだけど。

011.jpg (15,525 Bytes)
さて、ホワイトデー イベントをやってみました。

クエストNPCは、ビクトリアス サークルのアルケミストの像の前にいるデービッド。

デービッド:
ああああああっ!オーマイガッ!!
やべー…やばいぜ…
すっかり忘れてたけどよ…
もらったチョコのお返しする日ってもうすぐじゃね?
デービッド:
頼みがあるんだけどさ。もちろん聞いてくれるよな?
このレシピに書かれているスペシャールなマシュマロ
5個作って持ってきてくれよ。 っな?

デービッド:
オレは他にも準備しないといけないんだよね。
だからさ…頼んだぜ?
Sembalt は レシピ ノート<スペシャル マシュマロ> を手に入れた!

依頼を受けるとノートを渡されました。バインダーに書き込んで材料を見てみると。
ゼラチン×1、トウモロコシ×1、砂糖×1、ヘビの卵×1、愛のかけら×1

ゼラチンは作るんだっけ? レシピを調べてみる。
動物の生皮×3、ミニ ウォーター ボトル×1、
ボーン(鼠、虎、オーク、イクシオンのどれか)×1

愛のかけらは入手方法が変わったはず。ラブ アマゾネス等は撤去され、クエスト化されていたと思ったけど…。

ということで、さらに調べてみる。

…これもデービッドですか。手間が省けていいけど。

デービッド:
この像の前で待ち合わせしてんだけどよ
彼女がこねーの!
デービッド:
……あぁ腹へったな…
頼みがあんだけどよ、ローストスネークミート を
5つ持ってきてくれねーかな?
腹が減ってしょうがねーんだよ。
021.png (14,712 Bytes)
デービッド:
あぁ、腹減ったな…
まだかな…

ということは、ヘビ肉も集めないといけないわけね。

砂糖と水はNPCで購入、皮は裁縫用のストックを利用、トウモロコシとヘビ肉は簡単に集められるとして、問題はその他か。

ヘビの卵はドロップ率が渋いんだよなぁ。ボーンは虎がよさそうかな?

うーん、なかなか面倒そうだ。


まずはレクスール ヒルズに移動。

031.jpg (18,794 Bytes)

ベノム バイパーは肉を10個も落とすけど、やはり卵がなかなか出なくて困った。どれだけ時間がかかったことやら。

032.jpg (30,429 Bytes)

タイガー ボーンは意外とすんなり集まりました。マシュマロとは関係ないですが、カボチャってこんな所に生えていたんですね。
033.jpg (23,759 Bytes)

続いて、トウモロコシを求めてアルビーズの森へ。

これはさくっと完了。競合相手がいなくてよかった。


さらに、ヘビ肉を焼いてデービッドにお届け。

デービッド:
おっ、コレだよこれッ!
サンキューな。
お礼にオレの愛をやるぜ。
Sembalt は 愛のかけら を手に入れた!

欠けた愛ですね。丸々もらっても、それはそれで困るけど。

ようやく材料がすべて揃い…。

041.png (12,931 Bytes)

“スペシャールなマシュマロ”の完成!

結局、総計4時間くらいかかったかな。そのほとんどは卵さがしでしたが…。

あとはこれをデービッドに渡して終わりです。

デービッド:
おっ、そうそうこれこれ……

ってちげーよ!
スペシャールなマシュマロ を 5個 だっつーの!
待ってるから持ってきてくれよな。

…あ、足りなかった。

というわけで、さらに駆けずり回る羽目に。

とにかく問題は卵なのですよ! なんとか簡単に手に入れる方法はないかと調べてみると、アルビーズの森のエッジ バイパーがいいらしい?

051.jpg (23,460 Bytes)

いきなり14個。今までの苦労って一体…。

戦闘能力の低い2ndにとってはかなり苦しい相手で、2回の離脱と1回の死体回収を余儀なくされましたけど。

デービッド:
おっサンキュー!
助かったぜ、これで彼女へお返しする事ができそうだ。
スペシャールなマシュマロを持ってきてくれたお礼に
そこで拾ったレシピやるよ。 好きなのを選びな。

レシピがいらねぇなら、マシュマロは貰っちまうぞ。

鍛冶、裁縫、木工の3種類が示されました。当然、裁縫で。

デービッド:
問題は彼女が何時来るかってことだが…
はぁ、彼女早くこねーかなぁ…

……チョコを貰ったのか? って質問はナシだぜ?
Sembalt は レシピ ノート<ラブ スタイリッシュ レザー ショーツ> を手に入れた!
デービッド:
…早く彼女こねーかなぁ。

ラブ装備のレシピでした。

ふぅ。ようやく終了です。二日がかりになりました。

長くなりましたが、実はこれでもかなり省略してます。実際には、色々とドジってあちこち駆けずり回っていました。

でも、要領よくやれば早く終わらせれそうな感じのイベントでした。


さて、マシュマロが余ったので食べてみた。
042.png (6,358 Bytes)
すると、「ふわふわ」というBuffが。

落下速度が遅くなるわけでもなく、落下ダメージが軽減されるわけでもなく、効果はさっぱりわからず。

気分的なものみたいですね。


061.jpg (25,494 Bytes) 最後に、ラブ装備の製作。バレンタインで追加された胴と合わせ、上下が揃いました。

悪くないような、ちょっとケバケバしいような。

他の装備とうまく合わせれば映えるかも?

062.png (9,296 Bytes)



3月13日(2) パッチ情報  << 戻る >>  3月17日 850制限適用