3月1日 裁縫95.0  <<
>>  3月4日 全門制覇

3月3日NGK本領発揮

今週は、初戦の地の門から参加です。

地の門はほぼ常勝している門。IGK並みに短期で決着がつくこともあります。それだけに人も集まりやすく、時の間で500人近くになることも。

しかし今回は少なめで、時の間で384人でした。珍しい。

さらに、入門時に大量リンクデッドが発生。100人ほどが落とされたらしく、戦闘開始時で289人でした。

この人数でも勝てると思うけど、いつも指揮役を買って出てくれている方がお休みらしいのが不安要素。


前哨戦の触手はさすがに危なげなく処理され、本体戦へ。

002.jpg (60,434 Bytes)

しばらくは調子が良かったのですが…。

サターンボヤージで一気に死者が!

僕も巻き込まれ、221ダメージを受けて死亡。Buffを剥がされた後、「どうせまた剥がされるんだから」と横着したのがいけなかった。

ブラッドラッシュだけでも掛け直しておくべきだったな。


その後も、NGKの攻撃が繰り出されるたびに増える死者。

003.jpg (24,810 Bytes)

さらに、触手が前線に絡んでしまい。ますます危険な状況に。

これはマズイ。

ほとんど常勝だからすっかり忘れていたけど、そういえばNGKの殲滅力はカオスボスの中でも上位に入るほどだったんだっけ。

もしかしたら負けるんじゃないか? …と思いましたが。

004.jpg (29,353 Bytes)

からくも勝利。ゲートキーパーの名は伊達じゃなかった。


続いて火の門。

021.jpg (43,181 Bytes)

…はい、人数オーバーで追い出されました。寂しい。

参加者は時の間で360人、戦闘開始時で347人で、無事に勝利したようです。


本日ラストの冥の門。

参加者は時の間で391人、戦闘開始時で349人。

031.jpg (69,693 Bytes)

やや時間がかかってしまったようにも感じましたが、大きな被害もなく勝利。


今回、対ゴーレム防壁用に配布されていたネオク オルヴァンを分けてもらいました。少しかわいそうに感じつつも壁としてがんばってもらいましたが…。

実は、水の門に連れていくことが主目的だったりします。

今までイクシオンを連れて行っていましたが、専用技のウォーターガンがWGKを回復させてしまう恐れがあるようなのです。

Lv46ではウォーターガン(Lv65~)は使えないので、そういう意味では問題ないのですが、レベルが低い=戦力として心もとない、ということですし。


ということで、初期レベル68と高いネオク オルヴァンに変えようかと。

育つとタックル(Lv75~)を覚えますが、メインで育てているペットですらまだLv70には遠いんだし、タックルが問題となることはたぶんないでしょう。



3月1日 裁縫95.0  << 戻る >>  3月4日 全門制覇