2月27日 木工40.0  <<
>>  3月3日 NGK本領発揮

3月1日裁縫95.0

ファインシルクがたくさん手に入ったので、蝶のヘアリボンで裁縫スキル上げ。

計算してみると、蝶リボンの原価は象リュックとあまり変わらず、NPC売りで70gold戻ってきます。素材はファインシルク以外は集めやすい。

中間素材のストラップは工程数が多くて、作るのがちょっと面倒ですが…。

蝶リボンも裁縫上げにいいんですね。


ネオク山に行ってみると、えらく賑わっていました。珍しい。

001.jpg (52,624 Bytes)

そういえば、先日のパッチでネオク山に新しく、これまでWarAgeでしか買えなかった食材を売るNPCや調理場が設置されたんですね。

以前はほとんど何もなく、ただ通り過ぎるだけのエリアでしたが、今やすっかり“生産活動に力を入れている”というエルガディンらしい街に。

様変わりしたものです。

さて、修行修行。

002.jpg (60,046 Bytes)

最初は調子よく上がっていたのですが…。

だんだん上がりづらくなり、94.9でハマリました。それまで平均20個くらいで上がっていたのですが、倍の40個でも上がらず。

うーん、あと0.1上がれば区切りがいいんだけど、もう今日はダメかな。

と思いつつも、しつこく作っていたら。

003.png (1,615 Bytes)

60個くらいでようやく上がりました。目標達成!

このペースだと、裁縫100まではあと1,500~2,000個くらい必要なのかな。



2月27日 木工40.0  << 戻る >>  3月3日 NGK本領発揮