2月13日(2) パッチ情報  <<
>>  2月17日 冥の門集中作戦

2月14日ラブビスチェ

1stのWar側、2ndのPre側が残っていたので終わらせてきました。

まずは2ndの方から。

戦闘系スキルはまだ低いのでラブ アマゾネスにもかなり苦戦します。

それを見かねたのか、近くの人からパーティに誘われてびっくり。せっかくなので入らせてもらいましたが、寄生するだけになって申し訳なさもありました。

うーん、いいかげん2ndも鍛えないといけないかな。

でもって、うっかり殺されてしまったり。盾も包帯も使い慣れていないので、リズムが乱れると簡単に死ねるのです…。


5個集まったところで撤収。裁縫スキルでアイテムの製作にかかります。

001.png (11,407 Bytes)

専門スキルだけあって、さすがにHG枠が多い。無事に一発で成功しました。

002.png (18,278 Bytes)
003.jpg (17,318 Bytes)

性能は実用外ですが、見た目はけっこう悪くない?

とりあえずチッウィに渡して報酬をもらって終了。


続いて1st。

炭化したカカオは購入済みなので、コウモリの心臓の調達です。

コウモリ自体はムトゥーム地下墓地にたくさんいるのだけど、心臓はなかなかドロップしません。グリフォン谷のコウモリがいいらしいのでそちらへ。

たしかに1匹あたり心臓5個を確定で落とすようで、それは楽だったのですが。

周囲のグリフォンやら山犬やらサソリやらが絡んできて邪魔でした…。

パウダーと空き瓶はさくっと購入し、WarAgeのチッウィに渡して終了。


うーん、ゴンゾも少しは工夫しようとしてはいるみたいだけど、まだまだ狩りイベントの域から抜け出せてはいません。

GMがたまにイベントMobを大量沸きさせていたみたいだけど、あまり意味が無い。

時間の制約などで張り込みができない人は遭遇するのは難しく、張り込みできる人は大量沸きなしでも集められますから。

コガシカカオにはWarAgeを盛り上げる意図があったのかもしれませんが、対人嫌いの人のことを考えていない。

生産キャラにいたっては自力入手そのものが無理。戦闘職と生産職を協力させたかったのかもしれませんが、金づるにされただけ。

イベント期間はわずか三日間で、短かすぎるのも問題です。



2月13日(2) パッチ情報  << 戻る >>  2月17日 冥の門集中作戦