2月11日 ナジャの爪  <<
>>  2月13日(2) パッチ情報

2月13日 (1)ビターすぎ

07-02-13 バレンタインイベント開催のお知らせ(追記)

ダイアロス中が恋色に染まる近頃、いかがお過ごしでしょうか。
恋色に誘われ一人の女性がダイアロスに現れました。
彼女の名前は「 チッウィ 」。
黒い衣服を身に纏い、通りがかる冒険者に頼みごとをしているようです。
彼女の一途な思いを叶えるキューピットになってみてはいかがでしょうか。

■NPC登場場所■
PresentAgeビスク北西エリア
WarAgeヌブールの村

■開催期間■
2/13 メンテナンス後 ~ 2/15 23:59まで
イベントに関係するアイテムは、期間終了後も、一部を除き入手することは可能です。
(公式サイトより)

…ということだそうです。情報によると、イベントの流れは下記。

  1. Pre、War、それぞれのイベントMobを倒してアイテムを入手。
  2. PreではNPCからもらったレシピに従ってそれを加工、WarはNPCから要求された他のアイテムも用意。
  3. 揃えたアイテムをそれぞれのエイジのNPCに渡すとイベントアイテムGet。
イベントMobは沸きが少なく、Pop地点貼り付き状態だそうな。独占して高額販売している人がいるという話もあります。

始める前から憂鬱なんですが…。


とりあえずビスク北西へ。イベントNPCのチッウィは台座の上にいました。

001.jpg (23,612 Bytes)
チッウィ:
こんにちはっ!
なになになーに?恋のお悩みかな?
ずばばばばばーんと、お姉さんに言ってみなさい!
チッウィ:
……

………

…………なるほどっ!
チッウィ:
お姉さんにどーんとまっかせてぇ!

恋する貴方の為に特別なレシピを持ってきたのっ!
貴方の得意な生産を選んでねっ。
Ryuei は レシピ ノート<ラブ チョコレート> を手に入れた!
チッウィ:
はい、コレね。どーぞっ!

…えっと、それでねお願いがあるんだけど
私も気になるあの子に、特別なレシピで
作った物をあげたいんだけど…
チッウィ:
私、生産って才能が無いみたいで上手く作れないのっ
だから上手に作れたら、私にひとつくれないかな?

004.png (6,149 Bytes)
003.png (6,022 Bytes)

繰り返し話しかければ、各レシピを1個ずつもらうことができました。

いずれも醸造以外は「愛の欠片」を5つ使用するようです。

醸造のみ1個。


完成品は下記。

NG品とHG品とで性能や使用効果が異なります。

また、チッウィが受け取ってくれるのはHG品のみだそうな。

HG品NG品
鍛冶30.0ラブ プレート アーマーギリ プレート アーマー
木工30.0ラブ ウッドゥン アーマーギリ ウッドゥン アーマー
裁縫30.0ラブ スタイリッシュ レザー ビスチェギリ スタイリッシュ レザー ビスチェ
装飾細工30.0ラブ リングギリ リング
料理0.0ラブ チョコレートギリ チョコレート
醸造10.0ピュア ドリンクピュア ジュース
薬調合恋の秘薬
アマゾネス フォーム
ほろ苦い薬
アマゾネス? フォーム
(バルカーに変身)
複製30.0愛の詩集
パフォ 30.0 【L.O.V】習得
くるっと回って投げキッス+キラキラ(アイドルと同じ)
愛の詩集※
※つき
使うと1回だけL.O.V

必要スキルは料理が0.0、醸造が10.0、その他が30.0のようですね。戦闘職でも一時的に料理を10~20くらい取れば、ラブ チョコレートを作れそうです。

逆に、生産職なら作ることは簡単ですが、愛の欠片の入手が難しそう。


そこでまず、メインキャラで取りに行ってみました。黄昏の砦の「ラブ アマゾネス」とドワーフ村の「ラブ ドワーブン」が落とすらしい。

とりあえずビスクから近い黄昏の砦へ行ってみると、噂どおりに混雑。しかし運良くPop地点1箇所を確保でたので、そのまま貼り付きました。

沸き間隔は4~5分ごとかな。こりゃ混むわけだわ。

011.jpg (26,629 Bytes) ラブ アマゾネスは、見た目も強さもローグあたりと同じみたいですね。

012.png (9,084 Bytes)
013.png (9,595 Bytes)

倒すと確定で愛の欠片を1~3個ドロップします。アイテムアイコンは、オリハルコン鉱石の破片の使い回しかな。

上で誰かが戦っていたらしく、サキュバスが落ちてきて慌てたり。

014.jpg (35,376 Bytes)

思っていたより弱くて助かった。


15個集まったところでネオク高原へ。他の材料も露店などで揃えてコンバイン。

021.png (18,085 Bytes)
022.png (17,708 Bytes)

料理スキル7程度では、やはりHG枠は少ないですね。

ナマ目玉焼きでスキルを15まで上げて再挑戦。これくらい上げれば、HG枠が8~10個くらいあるだろう。…と思ったのですが。

031.png (12,226 Bytes)
023.png (14,502 Bytes)
たったの5つ!? これは予想外。

うーん、スキルが低すぎたか。

結局、出来上がったのはギリチョコばかりが3つでした。


ためしにチッウィに持って行ってみましたが、やはり受け取ってはもらえず。

チッウィ:
こんにちはっ!
…うーん。これは私が欲しいものとは違うみたいっ
せっかく持ってきてくれたけど、私が渡したレシピで
上手に作れた物が欲しいのっ
作れたらまた持ってきてねっ!
Ryuei は ギリ チョコレート を返された!

その後、2時間かけて愛の欠片を30個調達。チョコ6個分か。もっと沸き間隔を短くしてくれないとつらいよ、これ。

さらに筋力を削って料理を22に。揚げパンを作るつもりが、うっかりブレッドミックスを作ってしまって凹んだり。

これだけ準備すればさすがに大丈夫だろう。

032.png (13,933 Bytes)

…HG枠が1つも増えてない! イジメですか?

それでも、どうにか1個成功しました。

033.png (22,552 Bytes)
チッウィ:
こんにちはっ!
わぁ!ありがとう!
チッウィ:
これが欲しかったのっ!これで私も気になるあの子に
告白できちゃうかなっ!?
うふふふ…お礼にコレをあげちゃうね!
Ryuei は ラブ ハート を手に入れた!

チッウィ:
こんにちはっ!この間は本当にありがとうっ!
うふふっ。もらった物をあの子にプレゼントして
どきどきの告白だよっ!

貴方も告白が上手くいくといいねっ!

ふぅ、やっと終わった。

041.png (37,877 Bytes)
043.jpg (15,960 Bytes)

ハートの色がオレンジである以外は、ラブ メッセンジャーと同じようですね。


続いてWar側になるわけですが…。

2年前にハドソンが大失敗したのに、なんでまたWarAgeを絡めるかなぁ。殺されることを生理的に受け付けない人もいる、という事がわからないんだろうか。

とりあえずNPCの話から。

チッウィ:
こんにちはっ!
なになになーに?貴方も恋のお悩みかな?
チッウィ:
お姉さんにどーんとまっかせてぇ!
って言いたいところだけど、今は貴方の恋を
応援してあげれる状況じゃないのっ
チッウィ:
イルミナ城が消滅した時の衝撃で、私が気になっている
あの子の記憶がなくなっちゃったの!

10年前は振られちゃったけど
記憶を失っている今がチャンスっ!
チッウィ:
とっておきの薬を作る為に
必要な材料を集めてきてくれないかなっ
チッウィ:
必要な材料はこれだよっ

炭化したカカオ x 1
コウモリの心臓 x 2
ノアパウダー x 1
空瓶 x 1
チッウィ:
炭化したカカオ は イルミナ城 があった場所で
手に入れることが出来るはずだよっ
危険な魔物がいるから、注意したほうがいいねっ!
もちろん、私の恋を応援してくれるよねっ?ねっ?

炭化したカカオは、イプスに沸く「コガシカカオ」がドロップ。

見た目は小さなトレントながら、ステータス的には長老トレントの強化版で、さらにアースクエイクを使うそうな。


うん、無理。

物資をたんまり用意すれば倒せるかもしれませんが、WarAgeでそんな悠長なことはしていられません。襲う側からすればいいカモでしょう。

そういうわけで、記念撮影だけしてきました。

051.jpg (25,958 Bytes)

052.png (10,730 Bytes) サイズはトレントの半分くらい?

非アクティブのようでした。

炭化したカカオは露店で購入。

他のアイテムも用意してチッウィのところへ。

チッウィ:
こんにちはっ!
…うーん。これは私が欲しいものとは違うみたいっ
せっかく持ってきてくれたけど、私が教えた材料を
持ってきて欲しいのっ!
手に入れる事が出来たら、また持ってきてねっ!

コウモリの心臓の数を間違えていました。2個必要だったんですね。

もう一つ取ってきて、あらためてトレード。

チッウィ:
こんにちはっ!
わぁ!ありがとう!これが必要だったのっ!
チッウィ:
これで気になるあの子は私のものっ!

うふふふ………お礼にコレをあげちゃうね!
Sembalt は ハート ブレイク を手に入れた!
チッウィ:
こんにちはっ!この間は本当にありがとうっ!
うふふふ…。 持ってきてもらった材料で
作った秘薬をあの子に飲ませたのっ
まだ効果が出ているかはわからないけど
きっと上手くいくよねっ!
061.png (40,040 Bytes)
062.jpg (15,811 Bytes)

クロい…。救いがないね。



2月11日 ナジャの爪  << 戻る >>  2月13日(2) パッチ情報