1月27日 幸か不幸か  <<
>>  1月28日(2) アニメ連動クエ

1月28日 (1)ヘイトリッド

まずは水の門から。

参加者は、時の間で292人、門内で277人でした。火の門は不明。

常勝のわりに人が集まりませんね。近接職だと、他の門に比べて死亡率が跳ね上がるから? 近づくだけでも一苦労だからなぁ。

001.jpg (27,387 Bytes)

前半戦はいつも通り。戦いは後半戦へ。

002.png (3,563 Bytes)

ある程度、HPを削ったところで突撃支持が出たので、前線に出てみました。

手近に死体が見えたのでリザをかけようとしたら…。

005.png (5,438 Bytes)006.png (9,074 Bytes)

瞬殺! 何が起きた?

よく見ると、重弾やらジャッジメントショットやらを食らっています。

…なるほど、ヘイトリッド インフェクションでWGKの身代わりにされたか。あれだけの集中砲火を転嫁されたら、そりゃあ痛いわ。


この位置ではリザも到底望めないので、おとなしく観戦。

007.jpg (51,204 Bytes)

派手に暴れてるなー。近くで見ると迫力があります。

タイタンのガトリングの光が、スターウォーズの銃撃戦みたいでちょっとカッコイイ。

眺めていると、プレイヤーキャラに憑依したりも。

008.jpg (40,965 Bytes)

憑依されると、その人だけ画面がモノクロになるなどの演出が見れるらしいので、一度は憑依されてみたい。

終盤、WGKが補給部隊の方へ動いてしまいましたが、位置修正はしないでそのまま押し切り、勝利。

009.png (7,396 Bytes)
報酬は、なんとカオスインゴが5個!

3個までだと思っていましたが、違うんですね。


ビスクに戻って装備を整え、最終戦に向けて雪原へ。

動作がちょっと重く感じたので再起動してみたら。

021.png (10,639 Bytes)

パッチサーバーに繋がらないトラブル!

サーバー障害かと思いましたが、調べてみてもそういう話はありません。混雑しているということもなさそうです。

うーん。

何度つなごうとしてもダメなので、焦りつつ、とりあえず再起動。

つながった! なんだったんだろう。


閉門時間が迫っていたので、急ぎカオスゲートへ。そして奔流。

天の門に行ければうれしいのだけど。


…冥の門でした。テンション急下降。

参加人数はこんな感じ。

時の間
226人
 火の門 71人 
 冥の門 59人
 天の門 74人 

冥の門だけやけに少ないのは、故意にリンクデッドした人が多かったのかな。気持ちはよくわかります。

で、戦闘はいつも通り。

022.jpg (23,227 Bytes)

わけのわからないうちにさっくり死亡。

IGK再戦、もうちょっとなんとかならないかな。咆哮を封じる方法がわかれば、もうちょっとマトモな戦闘になると思うんだけど。



1月27日 幸か不幸か  << 戻る >>  1月28日(2) アニメ連動クエ