1月8日 アニメよりも  <<
>>  1月10日 刀剣上げ

1月9日配給停止

なにげにこれまで初期服のままでいたのですが、着こなしが16を越えたのでドラ皮鎧に乗り換え。そうしたら…。

002.png (3,271 Bytes)

配給が受けられなくなりました。

鎧を脱げばまだもらえるけど、回復量が少ないからすぐに使い切っちゃうし、活動範囲が広がったので配給をもらいに戻るのも面倒。

そろそろシェル・レランの料理にお世話になる頃のようです。


ちんぴらオーク程度なら倒せそうな感じにスキルが上がってきたので、ダーイン山へ鉄を掘りに行ってみることに。

徘徊するオークが邪魔ですが、坑道内に溶鉱炉があり、掘った鉱石をインゴットに加工できるのが便利。

(ちなみに、坑道内のちんぴらオークは、外のオーク歩兵より弱い。)


「岩石」を掘るにはまだ力不足なので、「鉱石」に向かってつるはしを振ります。たまに絡んでくるオークは、神秘魔法とこんぼうで撃退。

そんな風にカツンカツンとやっていたら、死角から狂った鉱夫の襲撃!

011.jpg (54,492 Bytes)

クエストアイテムを取りに来た人の戦いに巻き込まれたみたい。攻撃で吹き飛ばされるままに逃げて無事でしたが、びっくりした。


一時間ほど掘って終了。採掘スキルは40近くまで上がりました。

しかし、成果はわずかにブロンズインゴッド4個、アイアンインゴット11個だけ。1時間掘ってこれだけですか…。

裁縫でも金属は使うので採掘も少しあると便利かな?と思ったのですが、甘かった。採掘やるなら、100を目指さないと意味がなさそうですね。

しかし100まで上げる気はないので、さっぱり切ることに。インゴットは買い付けることにしよう。


そうなると、武器はこんぼう(採掘にボーナス加算)でなくてもよくなります。

ダメージに優れる刀剣に変更しようかな。収穫にボーナスがつくし。

スキル構成は迷走中です。



1月8日 アニメよりも  << 戻る >>  1月10日 刀剣上げ