1月3日 新年セット  <<
>>  1月6日 裁縫70.0到達

1月5日クモ糸集め

というわけで、過去エイシスに行ってきました。

※過去エイシス:  エイシス洞窟にあるアルターから行ける、128年前のエイシス洞窟。本当はボス討伐クエストなのだけど、蜘蛛狩り、ウィスプ狩りで人気。ノア・ピース『グラフヴェルズ』が必要。

001.jpg (17,445 Bytes)

大ウナギにばったり出くわしたり、エイシス洞窟内が荒れて死人が出たりと、なかなかに雲行きはよくありませんでしたが…。

002.jpg (34,252 Bytes)

ウーティーンも含めての三頭立てを決行。ウーは死んだら消滅するのが怖いです。

しかし、そんな不安はどこ吹く風、三匹はピンチになることもなくクモを安定して倒していました。偉い。

むしろ問題は飼い主。

タゲ切り失敗で噛み付かれたり、レイジングを切らして重量オーバーで動けなくなったり、魔法の無駄使いで触媒切れになったり。

003.png (9,449 Bytes) ううむ、なかなか昔のようにはいかないな。

それでも、蜘蛛糸は計1,116個集まりました。

休止前と同じくらい集められたかな? ペット達のがんばりのおかげです。


蜘蛛糸はマイページ経由で2ndへ転送。

ゲーム内では一山1,000個が上限ですが、マイページでは1,000個を越えてスタックするのですね。しかも、勝手にスタックします。

そのため、このままでは取り出せなくてあせりました。

011.png (12,079 Bytes)

よくよく見ると、アイテム名の右に「▲」「▼」のボタンがあります。これで数を増減させられるのですね。

まず900個くらいを転送してから、残りも転送することで、無事に全部マイページから取り出すことができました。

ほっ。取り出せなかったらどうしようと思ったよ。


その後は、蜘蛛糸をせっせとシルク包帯に加工し、露店販売。
021.png (3,177 Bytes)
半分くらいはすぐに売れたので、その儲けで銀行枠や所持枠を拡張。

もうちょっと枠が増えれば、1stの抱えている素材を移せるかな。

1stの銀行枠は満杯なので、早く2ndに移してすっきりさせたいところ。



1月3日 新年セット  << 戻る >>  1月6日 裁縫70.0到達