12月31日 軽く死んだら  <<
>>  1月3日 新年セット

1月2日成長は順調?

メインキャラの扱いに慣れるため、ネオク オルヴァン狩りへ行ってみました。1頭立てから始めて、2頭立て、そして3頭立てへ。

2頭以上で攻撃をかけると敵のタゲが自分に向いてしまうので、物まね技でかわしたり、サイレントランで切ったり。

001.jpg (40,143 Bytes)

さすがに昔のようにはいかず、けっこう被弾してしまいましたが、復帰後の初戦としてはそれなりに戦えたかな?

次もネオオル狩りにするか、本命の過去エイシス蜘蛛狩りに移るか、迷います。


キャラを変えて、丘ライオンにリベンジ!

011.jpg (17,021 Bytes)

最初は勝てるか微妙でしたが、無事に勝利。そのままスキル上げ。しばらく後、対象をガルム回廊のジャイアントホーンに変更。

さくさくとスキルが上がっていきます。スキル値50を越えたあたりからだんだん大変になってきますけど、この辺りはまだまだ楽ですね。

こんぼう26.0になったので武器を変更。

031.jpg (78,018 Bytes)

そんなこんなでお金が少し貯まったので、銀行枠を増やしたり、サインボードを使って取引スキルの失敗上げをしてみたり。

041.png (47,77 Bytes) 051.jpg (14,940 Bytes)

サインボードではスキルの上がりが思ったよりも悪く、ちょっと後悔。5を越えると早くも0.1くらいしか上がらなくなってしまいました。

セラーがそこそこ成功するようになったので目的は達しましたが、これなら素直に誰かに手伝ってもらったほ方がよかったかも。


さらに、裁縫スキル上げへ。メインキャラの裁縫スキルを封じておいた時の石をマイページ経由で輸送し、開放しました。

021.png (6,449 Bytes) 022.png (11,700 Bytes)

何気に初のブーストでございます。
023.png (2,030 Bytes)

とりあえずコットンバンデージ作り。

難易度の限界まで0.5ずつ上がってくれるので、早い早い。

あっという間にコットンバンデージの限界に達してしまいました。


しかし、90台まで戻すには、悟り石、賢者石でスキル上限を上げないといけないし、スキル上げ用の素材も集めないといけないし、ちょっと手間がかかりそうです。


余談。

グリーン ライトとレッド ライトを使ってみました。

061.jpg (15,346 Bytes) 062.jpg (15,959 Bytes)

すごく綺麗というわけではないけど、悪くはない感じ?

このノア・ピースはイベント限定品なのが残念。



12月31日 軽く死んだら  << 戻る >>  1月3日 新年セット