<<
>>  12月25日(2) 意外だけど

12月25日 (1)雑記

運営移管後の個人情報漏えい(というより誤配信?)事件の際に休止したものの、プレイしたい気持ちはずっとありました。

不信感ゆえの休止で、MoEが嫌になったからではありませんでしたから。

なので、不信感を払拭するような変化があればいつでも復帰するつもりでいましたが、残念ながらそのような変化はなく、復帰に至らず。

ただ、恐れられていたゲームバランスを崩すような課金アイテムは出ていないようです。悪化したラグもある程度は改善した様子?


他方で、乗り換えるゲームを探していましたが長く続けたくなる作品は見つからず。

World of Warcraftが世界的にヒットしているようで気にはなっているのですが、日本語にローカライズされることはなさそうですし。


そういうわけで移住先は見つからず、我慢もそろそろできなくなってきたので、入ってみることにしました。

ゴンゾも、ゴンゾなりにはバランスを考えているようで、ゲーム内が予想したほど酷い状態にはなっていないようですし。

そうはいっても、ゴンゾへの不信感がなくなったわけではないですけどね。しかし、運営は選べないのだから仕方ない。


   << 戻る >>  12月25日(2) 意外だけど